--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.10.05 15:40 (金)  教室レポート

秋晴れが気持ちの良い日が続いてますね

10月のベビマとピラティスのレッスンを先日行いました

まずはママ達の身体のリリースから

普段力を抜く、リラックスするなど良く耳にしますが

育児やお仕事、ママ達がが力を抜く時間は限られているように思います

レッスンに来ている時間だけでもふわっと力が抜ける空間を目指しています

赤ちゃんと共にできるエクササイズもご紹介し

ピラティス後は赤ちゃんにマッサージ

「教室で覚えたお歌を歌うと喜ぶんです」

と参加してくれたママより嬉しいお話も

この教室では赤ちゃんの五感を特に大切にした内容にしております

seusuさんのコンセプトとリンクさせ大切な時間を

過ごして頂けるようにお手伝いできればと思います

教室の様子は seuse staf fblog の方にも掲載されておりますので是非ご覧下さいね

マタニティピラティスも毎月開催されていますので、

そちらの情報も合わせてチェックしてみて下さい♪


コメント(0) | ↑ページトップ

2011.12.15 17:05 (木)  教室レポート

12月も残り半月になり、慌ただしい中ですが

皆さん体調など崩されていませんか

最近はお子様の体調や感染予防から、

自宅でのプライベートレッスンのご依頼を頂いております。


先日来て下さったももちゃんとママ。

マッサージを始める前からニコニコです

お歌で楽しく体を使ったり、

シフォン布で視覚を刺激したりしました。


20121202_1.jpg


ももちゃんはシフォン布がお気に入りのようで

ママも早速お家でやりたいとおっしゃってくれました


お風呂上がりに保湿を兼ねて触れているそうで、

マッサージをとても気持ちよさそうに受けくれるももちゃんにママも笑顔でした

20121202_2.jpg



マッサージ後は肩こりのあるママにセルフでできるケアの提案を・・

ピラティスを用いたケアにママも喜んでくれました。

毎日育児で自身のケアは後回しになりがちですが、

寝たままでもテレビを見ながら出来る物をお伝えしています。

少しでも体が楽になり、また元気に育児をしてもられると嬉しいです


レッスン後ママよりぐっすり寝てくれてご機嫌だったそう。

ママも楽しかったとご感想を頂きとても励みになりました。

赤ちゃんがくれた出会いに感謝です

ご参加下さりありがとうございました。

またお会い出来るのを楽しみにしております


テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(2) | ↑ページトップ

2011.06.28 21:50 (火)  教室レポート

先日の明治明野公民館ベビマ教室のご報告です

この日はプロセラピストを目指す生徒さんと、

臼杵市の保育園の先生も見学に来られました。


サインを使用した簡単なご挨拶や、

楽しい触れあい遊びも沢山しました♪


20110617_1.jpg 20110617_2.jpg

この日の赤ちゃんはみんなご機嫌で、

ママからのタッチングにとっても満足そうでしたよ~


20110617_3.jpg


マッサージの後はママ達へハンドマッサージのプレゼント。

オーガニックの香りつきオイルを使いハンドマッサージ


ママになると自分への時間も取れず、

体を労る時間もなく昼夜問わず赤ちゃんのお世話に励みます。

忙しい日々の中でママ達が女性としての時間を少しでも取れるよう、

また明日から笑顔で頑張れるようなお手伝いをしたいと思っています。

いつまでも綺麗でいたいのは立場は違えど同じですよね


そんなママ達のためにも今秋からピラティス教室もスタートします。

場所は以前ベビーマッサージ教室をしていた、

庄の原ぶらぼぅカフェさんを中心に活動予定です。

ママがピラティスに集中できるように、

パパやご家族の方がお子様のお相手ができる週末に開催予定です。

働いているママ達にも是非参加してもらえたらと思います。

体を動かした後はぶらぼぅさんの美味しいスイーツや

ランチを楽しむのも素敵ですね

現在ピラティス教室開催のためしっかりと学んでいます。


ベビマ教室へのご参加ありがとうございました。

タグ : ベビーマッサージ

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.05.18 07:20 (水)  教室レポート

お久しぶりです

暖かくなりお出掛けしやすい季節になりましたね
 
そんな中ホームベビマを開催いたしました。

この日はとても良いお天気で、

マッサージ中ママも汗ばむほどでした。


暖かくなるとマッサージもしやすい環境になるので、

赤ちゃんのスキントラブルの予防にもつながります

赤ちゃんのお肌の温かさ、柔らかさ、

日々触れあっているとちょっとした変化にも気がつきます


これから来るじめじめした梅雨時期にもマッサージは特におすすめです。

お外で遊べないストレス、湿度の高い気候で、

赤ちゃんもママもなんとなくイライラしてしまいがちです・・・

そんな時は教室で行っている手遊び歌や、

スカーフでたくさん遊んで、

お歌に合わせてマッサージしてあげてみて下さいね



20110512.jpg



皆さんのリフレッシュになるような教室をできるよう、

現在新しくスタートした学びごとにも奮闘中です

秋くらいにはお伝えできるかと思いますので、

みなさん楽しみに待っていて下さいね。

今月も教室にご参加してくれた方々に感謝・・

ありがとうございました


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.03.25 08:00 (金)  教室レポート

まだまだ寒い日が続きますね。

今日は桜が咲いているのを見つけました

暖かくなり心も緩やかな日々が訪れるといいなぁと

少しだけ春を感じながら思いました。


そんな中、ホームベビマに元気に来てくれたママと赤ちゃん

みんな同級生だけど表情も成長も一人一人様々です。


20110324_1.jpg


新しく始めたお勉強の中で学んだ、

「あるがままを先ず受け入れる。そこから心も体もリラックスしていく。」

今日はそんな事をお伝えしながらレッスンを行いました

大好きなママや家族から受け入れられると、

赤ちゃんも嬉しいし心地いいですよね。


20110324_2.jpg


ベビーヨガで胸を広げるマッサージは「自尊心を育む場所」と言われています。

ゆっくり赤ちゃんの目を見て声を掛けながら

皆さんマッサージしてくれていました


20110324_3.jpg


何となくしているマッサージには沢山の愛情と、

意味が込められているので、体の部分的でもいいので続けてみて下さい。


3ヶ月の赤ちゃんたちはお家と違う環境に慣れず泣いてしまいましたが、

抱っこした体勢で上手に肌にタッチングしてくれて、

ママの気持ちを赤ちゃんもしっかり受け入れてくれているようでした。


20110324_4.jpg


マッサージでお互いの気持ちが一つになる。

そんな空気が今日のレッスンに流れていましたよ。

皆さんと一緒にリラックスできる空間を共有でき本当に感謝しております。

またお会い出来るのを楽しみにしています





3月30日のベビマ教室も引き続き募集しています。

ベビーマッサージが初めという方もお気軽にいらしてくださいね


*muse ベビマ教室 in 明野*


【場所】
・明治明野公民館 和室1(二階)
 住所:大分市明野北4-7-8(駐車場あり)
 明治明野公民館

【日時】
・3月30日(水)10:30から1時間ほど

【定員】
・7組さま *募集中です

【料金】
・1,200円(当日使用オイル・資料代込み)
 妊婦さんはオイルを使用しない為、1,000円になります。


ご予約はこちらのフォームから

お電話・メールでの申し込みも受け付けております。
TEL 097-551-7811【 muse 】 後藤まで。
MAIL muse.babyma@gmail.com


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ教室 自宅レッスン ホームベビマ

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.03.03 18:50 (木)  教室レポート

昨日はママ同士のコミュニティーで繋がった皆さんとのベビマ教室

晴れていましたが風の強い日でした

皆さん花粉症や、インフルエンザなど体調にはお気をつけ下さいね


久しぶりの明治明野公民館でのレッスンは、

同じ月齢のお子様から最年少は3ヶ月の赤ちゃんに囲まれ

ママ達とお話をしながらお昼を頂き、その後マッサージスタート♪


沢山の赤ちゃんが居たので泣く子も居れば、

ついさっきまでご機嫌斜めだったのにマッサージでご機嫌になったり、

色んな表情を見せてくれる赤ちゃんたち


新しく学んだ足に関するお話を交えマッサージも行いました。

足は全身に影響する部位になりますので、

ママ自身もしっかりケアしてあげて下さいね。


マッサージされ気持ちよくポカポカになった赤ちゃんは

そのままおやすみする子も居ましたよ~


幹事の方々お疲れさまでした

こうして誘って頂かなければ

出会うことがなかったかもしれない皆さまに

お会いする事ができ本当に貴重な一日になりました。


20110302.jpg


また皆さまと赤ちゃんにお会い出来る日を楽しみにしております

今月末にも明治明野公民館でベビマ教室を開催します、

詳細は追ってお知らせいたします。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : 大分市 ベビーマッサージ教室

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.02.25 13:40 (金)  教室レポート

今日はとても暖かい日でしたね~

自宅の窓からは明るい日が差し込んでいて、

マッサージやお出かけしたくなる春を感じました。


元気にホームベビマに来てくれた赤ちゃんとママ

同じくらいの月齢の赤ちゃんが揃いました


20110224_1.jpg


お歌遊びに、サインに絵本、

ママたちが楽しそうにしてくれるので私も嬉しかったです♪

でもきっと赤ちゃんが一番喜んでいますね


20110224_2.jpg 20110224_3.jpg


ママの嬉しいや楽しいはお腹に居るときから

赤ちゃんに伝わっています。

何をするにも楽しむ事が大事だなと皆さんに教えて頂きました。


20110224_4.jpg 20110224_5.jpg


マッサージ中赤ちゃんが逃げても笑顔のママ

マッサージの手技がなんとなくでもいいので是非お家でも続けて下さいね


20110224_6.jpg 20110224_7.jpg


マッサージ後はママ達の活動やお仕事、

趣味の話など尽きることのない楽しい時間

みなさん資格取得や、お仕事に育児、

色んな事に頑張っているお話を聞き私も刺激を受け感謝しております。

参加してくれた皆さま本当にありがとうございました


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ 自宅教室

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


