--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.12.31 19:25 (土)  muse

2011年も残り数時間となりました

みなさんご家族で楽しい時間を過ごされているかと思います


今年はピラティスの資格を取得したり

思い描いていた教室をこれから開催する為に学び続けた一年でした。

2012年はその思いを形にしていく年になりそうです


赤ちゃんとママがもっと楽しめる教室とレッスンを提供していきたいと思います。


今年出会って下さった皆さまに感謝の気持ちを込めて・・・

ありがとうございました


迎える2012年が皆さまにとって素晴らしい日々になりますように

来年もmuseをどうぞよろしくお願いいたします。


テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.22 22:10 (木)  muse

今月でmuseは3年目を迎えることができました。

これまで沢山のママや赤ちゃんやみなさんの家族と、

そして多くの生徒さんたちと出会う事ができ感謝しております

本当にありがとうございます


これからも学んだ知識を皆さんと共有できるように

日々精進していきたいと思います。


教室は只今準備中ですのでもうしばらくお待ち下さいね

10月は初級セラピスト養成講座も開催予定です。

体のことや産後の体のお話など、

マッサージだけにとどまらずお伝えしていきます。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい

タグ : ベビーマッサージ教室 大分市

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.03 11:10 (土)  muse

9月がはじまり暑さも段々と落ち着き秋が来るのを少しずつ感じる毎日です。


先月末になりますが、

無事にマットピラティス・インストラクターの資格を取得しました


まだまだスタートに立ったっばかりですが、

ピラティスが単なる運動やエクササイズでは無いこと

根拠に基づいて身体の動きを行うことなど

本当に素晴らしいものだと実感しております。

これからも妥協せずに理解を深めたいと気合いが入ります


皆さんに少しずつお伝え出来るように準備していますので

ご興味のある方は是非レッスンにご参加ください。

ピラティスに関しては別ブログを作成中ですので、

そちらも完成次第お知らせいたします。


今月からベビマ教室も少しずつ再開いたしますので、

どうぞよろしくお願いいたします


タグ : ピラティス

テーマ : ピラティス - ジャンル : スポーツ

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.08.09 19:30 (火)  muse

お祭りや花火など夏を感じる行事が沢山続いてますね

暑いですがお体や体調など崩されていませんか?


遅くなりましたが、先月はご訪問でのプラーベートレッスン

初級講座プロセラピストを目指す生徒さんたちへの講座など

ベビーマッサージの魅力を伝える活動に奔走していました。


私自身はピラティス資格コースがいよいよ今月で終わりを迎えます。

半年間あっという間に過ぎましたが、

確実に体が変わってきたのを感じています。

体を動かす事や、ピラティスを通して皆さんの生活が

より充実し日々健康にすごせるようなお手伝いができれば・・

ママたちのお役に立てるよう、頑張ります


自身の知識が増えていくことで、

ベビマでお伝えできる内容もより深くなってきています。

ママ達への日常に取り入れてもらえる座り方、

呼吸、産後の体の変化など。

赤ちゃんへ繋がる部分ももちろん沢山ありますよ


9月から少しずつピラティスを取り入れていく予定ですので、

その際は是非いらして下さいね

 

タグ : ベビーマッサージ ピラティス

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.05.25 21:00 (水)  muse

先日ベビーマッサージプロセラピストを目指す方の授業、

そしてこの春からセラピストを目指したいと

沢山ある教室の中からmuseを選んでくれた方への

ガイダンスも行ったりと5月もベビマの広がりを感じる月になりました。


授業の中では沢山の疑問が生まれてきます。

museではマンツーマンでの授業は当然のことですが、

生徒さんとディスカッションを交えた授業スタイルを行い、

生徒さんそれぞれの考え方や感じたこと、

感性を大切に、個々に応じた授業を心がけております


そうすることで自身の中にも新しい考えが生まれ、

お互いが成長できる事に繋がるのではと思っています


最大限の情報を注いで授業をしていますので

ベビーマッサージを軸にしつつ話題も色んな方向へ派生しますが、

卒業された皆さんがきちんとした活動が出来るよう

正しい知識が得られるよう、それを伝えられるように

これからも私自身もしっかり学んでいきます


習い事や、何かを始めるときの心構え、

「守・破・離」の姿勢を大切にし

皆さんのお役に立てるように授業を目指しています。


いま学んでいる生徒のみなさん、

そして新しくベビーマッサージのお勉強をはじめるみなさん、

これからもよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ セラピスト 資格 RTA

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.03.17 13:00 (木)  muse

3月11日、東北地方太平洋沖地震が発生いたしました。

この地震により多くの方の尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を捧げます。

同時に被災された皆様に対し、心よりお見舞いを申し上げます。


日本中に様々な憶測や情報が蔓延していますが

正しい情報の把握と自分が出来ることを考えた結果、

museではレッスン料の一部を義援金として寄付することに致しました。


一時的な募金ではなく出来るだけ長いスパンで少しでも被災地の方の支援になるよう

一日も早い復興を願いながら、震災のなか誕生した命や未来の子供たちのために、

期間や期限は決めず寄付を続けることにしました。

大分のママたちにも賛同して頂けると嬉しいです。


大分県でも救援物資の受入が本格的にはじまりました。

募金先や献血情報など参考なると幸いです。


日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


オンラインで入金できる募金サービス一覧
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/13/001/index.html


大分県・救援物資の受入情報
3月16日(水)~3月25日(金)土・日・祝日を含む10日間
緊急に必要な物資や受付場所も記載されています。
http://www.pref.oita.jp/site/jishininfo/kyuenbussi1.html


大分県・献血バス運行スケジュール
http://www.bc9.org/cgi-bin/5/bus.cgi


わたしたちができることを一歩ずつ一歩ずつ・・

タグ : ベビーマッサージ 東北地方太平洋沖地震

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.01.03 18:20 (月)  muse

新年明けましておめでとうございます


昨年は沢山の親子様と関わることができたこと、

そして教室に来てくださった皆さまに感謝しております。


これからも現状に満足することなく、

皆さんに沢山の笑顔と楽しい時間を提供できるように、

日々学びと感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います


2011年も皆さまに沢山の幸せが兎のごとく、

ぴょんぴょん訪れますように


2011_usagi.jpg


今年もベビーマッサージmuseをよろしくお願いいたします。

2011年はmuseもママや赤ちゃんたちに喜んで頂けるよう

少しずつ変化していきますので、皆さん楽しみにしていてくださいね



教室へ来てくださったママなどから

たくさんの年賀状が届きとても嬉しく感謝しております。

みなさんの可愛らしい赤ちゃんの写真を見て新年から癒されました

少しずつですがお返事していきますね♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ教室 資格 大分市 ミューズ muse

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


