--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.06.29 18:50 (金)  ベビー&キッズライフ

今日はとてもいいお天気でしたね

夏がすぐそこまで来ているかの様な陽差し

夏になると陽差し、虫さされなどベビーだけでなく

大人も悩まされますよね

museではBadgerの虫除けスプレーを入荷しております

安全な植物成分のみで作られており、

赤ちゃんにも安心してお使いいただけます

数に限りがございますので、

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね




コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.07.17 19:00 (日)  ベビー&キッズライフ

陶芸家の友人が制作している赤ちゃんの器のご紹介です


sheep_1.jpg


もうすぐ1歳になるお子様をお持ちの彼女の作る器は、

見ているだけで赤ちゃんへの愛情や温もりを感じます


生まれる前からお願いしていた姪への器、

質感など私の好みに仕上げてくださいました。


ママ自身がお子様の為に器を作りに来たりするそうですよ。

陶器の器は割れてしまうのでお子様には危ないとの意見もありますが、

大人と同じように小さいころから陶器の器一つ一つに

食事を盛る事は食育の観点からもよいそうです



sheep_2.jpg


赤ちゃんが沢山ご飯を食べて元気に成長しますようにと・・

出産のプレゼントにもとても喜ばれそうです。


親子教室なども不定期ですがされてますので、

是非ホームページも覗いてみて下さいね


sheep
http://www.masagomasako.jp

 

タグ : ベビー 陶芸

テーマ : ベビーグッズ - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.05.19 10:10 (木)  ベビー&キッズライフ

日差しが強い日が続きますね

女性はもちろんですが赤ちゃんにも同様なケアが必要です。

一番紫外線が強いと言われるこの季節、

赤ちゃんに優しい日焼け止めをお探しの方も多いと思います。

以前から大好きで私自身もボディケアに使っていた

エルバビーバ(erbaviva)のラインナップが揃うショップが

福岡PARCOにオープンしました。


erbaviva.jpg


すでにご存じの方も多いかと思いますが、

エルバビーバの商品はオーガニックなのは勿論、

使用感も香りもとても素晴らしいのでおすすめです


マタニティ用のストレッチマーク予防のオイルや、

ベビー用のボディバターはとても使い心地がよいですよ。

ボディーバターはモデルの方なども雑誌などで紹介されており、

既に品切れの所もあるようです・・・


同じように人気なのが日焼け止めです。

軽い使用感で化学成分は一切使用していないので

赤ちゃんや産後敏感肌のママにもおすすめです


今春からの価格改定でお求めやすくなっているようです

ぜひチェックされてみて下さい


museでも今後こちらのオイルなど使用していく予定です。

バスタイムに使用できるオイルなども♪


これからの蒸し暑い季節、

赤ちゃんもママも穏やかになれそうですね。

ギフトにしても喜ばれそうです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : エルバビーバ オーガニック

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.06.17 15:20 (木)  ベビー&キッズライフ

今日は素敵な洗濯用品をご紹介させてください


可愛い赤ちゃんのお洋服やスタイ、

ブランケットなど毎日たくさんのお洗濯物が出ると思います。

そんなお洗濯を楽しくしてくれるのが、

THE LAUNDRESS(ランドレス)のファブリックケア用品です。


laundress_set.jpg


THE LAUNDRESSのデタージェント(洗剤)は

成分に石油系原料を使用せず植物性原料を使用しており、

ファブリックを洗ったあとの排水は自然分解され100%自然にかえる

環境にもとても優しいアイテムなんです


ベビー用やデニム用など使用目的や素材に合わせて選べるのも嬉しいところ。

香りも天然のエッセンシャルオイルを調合し使用しているので

赤ちゃんにも優しいピュアでソフトな香りです


私もファブリックフレッシュ(ファブリーズのようなもの)を使用していますが、

とてもよい香りに癒され

思わず服やソファなどにシュッシュしてしまいます



大事な洋服を自分でケアするがTHE LAUNDRESSのコンセプトの一つのようです。

何かを大切にする心を色んな角度から子どもたちにも伝えたいですね。


パッケージも素敵なので、プレゼントにも喜ばれそうです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : THE LAUNDRESS ランドレス ファブリックケア

テーマ : 育児・家事オススメサイト - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.05.27 23:40 (木)  ベビー&キッズライフ

tokyobabycafe_1.jpg

子ども目線のスケールで制作された

大きなソファ(なんとプレイルーム!)が印象的な表参道「tokyo baby cafe」


授乳室、おむつ替え室、個室、たくさんの絵本とおもちゃを備え

ベビーカーを利用することを考えたゆとりのある通路や、

子どもがいたずらをしないように

スイッチなどを高い位置に配置するなどの配慮もしてあるそうです


tokyobabycafe_2.jpg


普段大人たちには目が届かないですが、

子供たちには日常生活の中で当たり前のように見えている

テーブルや棚の裏側、

そんな場所に動物の親子のイラストなどが隠れているそうです

赤ちゃんや子供から見たらテーブルの天板なんて屋根みたいなものですよね~。


子供と大人の目線の違いを活かし、

すごく大きいものとすごく小さいものスケール感の違いでデザインされたようです。


白い空間は敷居が高そうでちょっと緊張しそうですが、

小さなこどもには夢のような場所でもありますね。


一度は行ってみたいな~と思わせる親子カフェ情報でした

親子カフェ:tokyo baby cafe


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : 親子カフェ TokyoBabyCafe 東京 表参道

テーマ : 親子でスキンシップ - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.05.25 22:40 (火)  ベビー&キッズライフ

20100525_1.jpg

無印良品でたまたま目に入った冊子と、こども用の椅子。

このイス、可愛いだけじゃなくてママやパパと一緒に作る事ができるのです。

親子で力を合わせて作れるモノ。

出来たイスには自由に色を付けたり絵を描いたりして

世界でたった一つの椅子ができあがります


1.発見 ー リサイクルしよう
2.協力 ー 力をあわせよう
3.創造 ー イメージをふくらまそう
4.心 ー 大事に使おう
5.記憶 ー わたしの思い出

5つの体験ができるコンセプトになっていて、

自分で作る楽しさや、共に創る嬉しさを体験できるキットになっています。


物を作る大変さから物の大切さも学べますよね。

リサイクル紙を使用しパッケージ自体もイスの部品になるので

ほとんどゴミが出ず環境にも優しいところも無印らしいですね~。


子供たちに色付けされたイスたちに自由な躍動感を感じました

20100525_2.jpg

いつか教室でも子供たちと一緒にモノを作ったり、

想像力を膨らますプログラムやワークショップをやってみたいです


無印良品:じぶんでつくる紙管こどもイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : 無印良品 キッズ インテリア リサイクル

テーマ : キッズインテリア - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.04.07 15:30 (水)  ベビー&キッズライフ

20100320_2.jpg

いつもプライベートレッスンでお世話になっている

ダリアちゃんが着けている可愛いお花のヘッドバンド

ママが手がけるparis-morocco / MADAME ROBAの新しいアイテムです。


本当に可愛いので紹介させてください♪

MADAME ROBA(マダムロバ)のデザインするべべちゃんたちの髪飾り。

お花がたくさんついたお姫様ヘッドバンドです。

お花の真ん中にはスワロフスキーが付いていてキラキラ

バンド部分のレースはパリコレなどでも使用されている、

オートクチュールの物でベビちゃんにも優しいレースになっています。


▼オンラインショップでは、お花ピン&ゴム、麦わら帽子なども扱っていますよ

MADAME ROBA pour bebe


20100407_1.jpg 20100407_2.jpg



ミューズでも出産のお祝いなどに使えるベビーマッサージチケットと、

MADAME ROBAのベビーアイテムのコラボも登場します。

楽しみにしていてください


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

タグ : 赤ちゃん お花 アクセサリー

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


