--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.12.28 16:40 (月)  教室レポート

今年最後のベビマ教室はプライベートレッスンでした。

ダリアちゃん&ママと楽しくマッサージをしてきました。


まずは私が子供の頃から読んでいた絵本の読み聞かせから

ダリアちゃんはまだ2ヶ月ですが、

じっと聞きいるように絵本を見つめながらニコニコ笑顔に。

そしてお歌遊びでは、

ダリちゃんお気に入りの歌に合わせて脚を動かす体遊び♪

便秘に効くポーズや動きを取り入れているので、

ママも熱心にメモをとってくれました。

darichan1.jpg


プライベートレッスン3回目のママは

マッサージの手つきも慣れた様子で、

ダリちゃんの表情からは気持ちよさが伝わってきました

語りかけながら見つめ合いながらのマッサージ。

短時間でもスキンシップを取りたい!と、

時間が無くてもお歌を歌ったり

触れあうことをとても大事にしていることが

ママのお話やその姿から感じられ、

お仕事をしながらも子育てをしているママ達に

もっとベビマをお伝えしていきたいと強く思いました

darichan2.jpg


ママの愛情は必ず赤ちゃんに伝わります。

それは大きくなった時に家族や、

周りの人を大切にする心に繋がると思います。

きっとダリちゃんも家族思いの優しい女の子になるはずです


帰りにモロッココスメをお土産に頂きました。

モロッコの女の子達がスチームサウナで使っているという、

マッサージジェルとクレイ。

morocco.jpg

ママが手掛ける【paris-morocco】の SHOPでもお取り扱いしています。

いまからバスタイムが楽しみです

ダリちゃんママ、いつも楽しい情報と時間をありがとうございます。

また来年もよろしくお願いしますね。

タグ : プライベートレッスン paris-morocco

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.12.19 22:20 (土)  教室レポート

昨日は自宅でのプライベートレッスン最終日でした。

10月の別府わらべ教室をきっかけに、

ベビマを心から楽しんでくれている

りょうくんママと出会い2ヶ月近くが経ちました

いつも元気で活動的なママと一緒に居ると私もとても元気に♪


お家では家族みんなでマッサージをされていて、

最近では一番上のおねぇちゃんが先生として

パパに教えてあげているそうです

パパもお歌を歌いながらりょうちゃんにマッサージ。

ベビマに出会って家族の絆がより深まったような気がします。

ryou_01_20091219220743.jpg


ベビマに出会えて良かったです。

と嬉しいご感想を頂きました。

ベビーマッサージって赤ちゃんだけでなく、

家族みんなで楽しめるスキンシップですね


今回はお歌を歌いながら、二人でりょうちゃんに触れマッサージ。

りょうちゃんは本当にマッサージが大好きな様で、

手を止めるとご機嫌ななめでした。

マッサージ後は冷たかった手足もママの身体と一緒に温かに

冬こそベビマの効果が実感できますね。

ryou_02_20091219220743.jpg


そして最後はママにリフレクソロジーとハンドマッサージのプレゼント

脚をアロマの香りつきオイルでマッサージすると

赤ちゃんが気持ちいい理由が分かるとおっしゃっていました。

美味しいお土産と淹れたての紅茶を味わいながら、

他のファミリーのお話や別府のケーキ屋さんのお話、

ベビマについてのお話に花が咲きました。


りょうちゃんとママに出会えたことに感謝しています。

また遊びに来て下さいね、本当にありがとうございました

タグ : ベビーマッサージ プライベートレッスン 自宅教室

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.12.17 23:50 (木)  教室レポート

今日はとても寒い一日でしたね

インフルエンザなどの流行が気になる事から、

12月は自宅でもベビーマッサージ教室を開催いたしました

今日は二組の親子とおにぃちゃんおねぇちゃんを交えて

お歌遊びからスタート♪

赤ちゃんがかわいくて仕方がないおねえちゃんは、

お世話するようには赤ちゃんの手を握りながら、

元気いっぱいの2歳のおにいちゃんは、

とにかく赤ちゃんに触れたい様子で抱きしめたり頬ずりしたり。

家族一つになってのお歌遊びになりました。

home04.jpg home02.jpg


そんな二人を見つめるママの優しい笑顔が印象的でした。

マッサージ中もお歌を唄いながら、

赤ちゃんにもご兄姉のお子様にも声をかけながら見つめ合うママ達。

その姿に自宅は穏やかで優しい空間に包まれました

home03.jpg home01.jpg


素敵な時間をありがとうございました、
お二人の優しい雰囲気にとても癒されました

またお会い出来ることを楽しみにしています。

タグ : ベビーマッサージ 自宅教室

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.12.16 00:00 (水)  教室スケジュール

2010年1月の教室スケジュール

今年も残りわずかとなりました。

ベビーマッサージ教室を通じて沢山の方とお会いする事ができ、
多くのことを学んだ年になりました

教室へご参加くださった親子様に心から感謝いたします。
来年も沢山の笑顔に出会えることを願っています

akeno01.jpg

museではマッサージだけでなく、
お歌遊びや、触れあい遊び、
赤ちゃんの身体のお話などを交えた楽しい教室を心がけています

レッスンプランは毎回少しずつ変えていますのでリピーター様にも好評です♪

対象:生後1ヶ月以降のお子様とご家族

妊婦さんの参加もOKです!
お人形で行いますので生まれてすぐ赤ちゃんにご活用できます。

年齢に応じてマッサージ方法も多少違いますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。



*muse ベビマ教室 in 明野*


【場所】
・明治明野公民館 和室1(二階)
 住所:大分市明野北4-7-8(駐車場50台あり)
 明治明野公民館

【日時】
・1月7日(木)13:30から1時間半ほど ※ 募集を締め切りました
・1月29日(金)10:30から1時間半ほど ※ 募集を締め切りました

【レッスンプラン】
・お家でも楽しく続けられる様な簡単ベビーマッサージ、
 指遊びや触れあい遊びでスキンシップをはかります。
 簡単なサインも取り入れます。
・毎回身体の事や赤ちゃんがかかりやすい病気のお話、
 症状に応じたマッサージ方をお伝えしています。

【料金】
・1,200円(当日使用オイル・資料代込み)
 妊婦さんはオイルを使用しない為、1,000円になります。

【持ち物】
・バスタオル
・フェイスタオル
・防水シート(無ければオムツでもOK)
・マッサージ後の赤ちゃんの飲み物(母乳でもOK)


ただいま参加者募集中です。
お申し込みは先着順とさせて頂きます。


ご予約はこちらから

お電話・メールでの申し込みも受け付けております。
TEL 097-551-7811【 muse 】 後藤まで。
MAIL muse.babyma@gmail.com

留守電の際は一言メッセージを入れて頂けると幸いです。
こちらから折り返しご連絡いたします。


皆様のご参加を心よりお待ちしております

気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

タグ : ベビーマッサージ教室 大分 ミューズ muse

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.12.15 20:20 (火)  教室レポート

今日は別府子育て支援センターわらべでのベビマ教室でした
 
warabe_01.jpg

わらべ教室へは毎回沢山の方からお申し込みを頂いているのですが、

来て頂いた方にベビマをじっくりお伝えしたい事もあり、

少人数制で開催させて頂いております。

今回キャンセル待ちをされた方もいらっしゃったようで、
申し訳ございませんでした


今日は10組の親子様と「こんにちは」のお歌遊びからスタート♪

これは赤ちゃんもママも自然と笑顔になれるお歌です。

その後は赤ちゃんの身体のことやマッサージの効果、

風邪などのケア方法をお伝えしながらマッサージをおこないました。

warabe_02.jpg warabe_04.jpg 


お家でも是非ポイントを思い出しながらやってみてくださいね。

ちょっとしたケアで症状が緩和されたり、予防になります。

お隣同士で声をかけながらマッサージをされているママを見て、

私もとても嬉しくなりました


ベビマはみんなが仲良くなれる素敵な空間にしてくれます。

一生懸命追いかけながら笑顔でマッサージをしてくれたママ。

warabe_05.jpg warabe_03.jpg


もう少し大きくなると、

きっとマッサージをおねだりするようになってきますよ~

今日ご参加下さった皆様、わらべの先生方、

本当にありがとうございました。

皆様とお会いでき嬉しかったです。

warabe_06.jpg


次回のわらべでの教室は3月の予定です。

キッズマッサージを予定してますので、

大きくなったお子様がいる方も是非ご参加ください

タグ : ベビーマッサージ 子育て支援センター 別府

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.12.15 19:20 (火)  教室レポート

日曜日はご訪問でのプライベートレッスンでした

久しぶりに会うととても成長を感じます。

そんなダリアちゃんはお歌遊びが大好き♪

ニコニコでマッサージを始めました。

一生懸命に何かをお話しようとする姿がとてもかわいいのです。

dalia01.jpg

毎日お風呂上がりにマッサージをしているから?

終始リラックスの表情を浮かべで、

マッサージ後はすぅーっと眠ってしまいました。

ベビマを始める前は19時からグズグズタイムだったそうですが、

気がついたらご機嫌に過ごしている事が多くなったそうです

きっとママとのスキンシップで満たされているのでしょうね。


毎日触れあうことでちょっとした変化に気付くことができます。

ママもダリアちゃんに優しく話しかけながら、

笑顔でマッサージしていて、

その姿を見ているととても幸せな気持ちになりました

dalia02.jpg


マッサージ後はハンドマッサージのプレゼント

モロッコやパリのお話、お仕事のお話を沢山聞けました。

そしてかわいいヘアアクセサリーを購入させて頂きました

ダリアちゃんのママは素敵な商品を沢山作られているのです。

・paris-morocco
 http://www.paris-morocco.com/

今回も素敵な時間をありがとうございました。

また次回お会いするのが楽しみです。

タグ : ベビーマッサージ 訪問 大分

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.12.13 18:00 (日)  教室レポート

雨と寒さが心配でしたが、
金曜日はslowcafeぶらぼぅさんでのベビマ教室でした

同じ産婦人科で何日か違いで産まれた赤ちゃんと、

元気いっぱいのママ達のグルーブ、

そして2歳のお姉ちゃん3人が参加してくれました。

いつもお人形でママ達にベビマをお伝えしているのですが、

今日は私も2歳のお子様を実際にマッサージさせて頂きました

最初はあんなに逃げていたのに、
マッサージ中は気持ち良さそうで感激しました

そしてとっても愛しい気持ちになりました。

2~3歳になるとマッサージを心地よく感じ、

反応も返ってくるのでまた楽しくなります。

赤ちゃんでなくてもマッサージできますので是非やってみてください。

ベビマは大きくなっても簡単にできる魔法のスキンシップですよ♪

cafe04.jpg cafe01.jpg

 
赤ちゃんをマッサージしているとお姉ちゃんもごろんとなり

ママにマッサージをおねだりしていました。

ママは両手を使い笑顔で赤ちゃんとお姉ちゃんをマッサージしていて、
その姿がとても素敵でした。

いくつになってもママに触れてもらうことは

子供にとって嬉しいことなんだと今日改めて実感しました

泣いて出来なかった赤ちゃんもランチの後にもう一度チャレンジ。

cafe02.jpg


ママもとても熱心で一つ一つ質問してくれ、

そんなママの気持ちが通じたのか、

泣かずに最後までマッサージできました

ランチも素材の味を生かした身体に優しい内容で、

デザートの豆乳ジェラートがとても美味しかったです。

cafe03.jpg

カフェのオーナーの方もとても温かく、

授乳中はお腹が空くからとボリュームたっぷりのパスタでした。

子供が居るとなかなか外出して食事が出来ない事はよくわかると、

カフェ二階にある畳のお部屋を快く使わせて頂きました。

女性のスタッフの方が対応してくださるので

授乳も安心してできます


とても明るいママたちから

大分の産婦人科情報をたくさん教えてもらいました

遠方からご参加頂きありがとうございました。

cafe05.jpg

みなさんにお会いでき嬉しかったです。

いつかわたしも何月会に居るかもしれませんので、

その時はよろしくお願いしますね

そして素敵な場所を提供して頂いた、
ぶらぼぅの方に感謝いたします。

タグ : ベビーマッサージ教室 カフェ 大分 庄の原

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


