--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.09.17 23:00 (木)  教室レポート

9月17日、大野町のルンビニー保育園にてベビマ教室をさせて頂きました。

DSCF6280.jpg


16組の親子と、保育園の先生方、
子育てサロンのお手伝いの方達で賑やかに楽しく行いました

生後1ヶ月の赤ちゃんや兄弟での参加の方もいらっしゃいました。

園長さんの大原先生はベビーマッサージにとってもご興味を持ってくださり、

幼い頃の触れあいの大切さについてのお話などして頂き私も勉強になりました。


DSCF6263.jpg


途中で泣いてしまった赤ちゃんもいましたが、

そんな時は無理にマッサージしなくてもお母さんが抱き上げて撫でてあげるだけで
十分なマッサージになりますので安心してくださいね。

ベビマはスキンシップの方法の一つですから


DSCF6268.jpg DSCF6272.jpg
DSCF6269.jpg DSCF6266.jpg


優しいお母さん達と先生方、

そして地域の方々の中で愛情を受けて育っているんだな~と感じました。

皆さんがそれぞれ子供達の名前を呼べるような素敵な環境でした。


つたない私の説明に耳を傾けて下さった皆様、

このような場所を提供してくれたルンビニー保育園の先生方に感謝いたします。


DSCF6285.jpg DSCF6277.jpg


保育園に子育て支援センターが併設してますので、
お近くにお住まいの方はぜひ覗いてみて下さい。


次回のルンビニー保育園ベビマ教室は日時は未定ですが開催予定です。

今回参加できなかった方もよかったらご参加ください。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております

タグ : ベビーマッサージ

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

どうも〜白石さんの息子ですw千春ちゃんこんばんは!
へえ〜!ベビーマッサージとかあるんやなぁ。
妹に赤ちゃんできたら教えてね!


ネーズミ | URL | 2009.09.19 21:03 (土)

ネーズミ
赤ちゃんが出来たらまかせてね!!
待ってます。

ちはる | URL | 2009.09.20 00:03 (日)

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


