--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.05.07 22:40 (金)  教室レポート

P1030098.jpg


こどもの日に開催されたTOSベビーマッサージイベントのご報告です。

当日は沢山のママやパパ、赤ちゃんと出会う事ができました♪


午前はママと一緒に来てくれたパパたちも一緒にお歌遊びをしていて、

ママにコーチしてもらいながら一生懸命マッサージをしてくれていました。

慣れないながらも、

赤ちゃんに声をかけながら優しく触れあう姿はとても素敵でした


泣いてしまった赤ちゃんもベビマ後はぐっすりおやすみしていました。

泣くことでストレス解消しリラクゼーション効果を感じることもあるようです。

ママの手で安心して泣いたのかもしれませんね。

お家で少しずつでもゆっくりとマッサージしてあげてみてください


P1020934.jpg P1020936.jpg
P1020942.jpg P1020950.jpg
P1020954.jpg P1020981.jpg
P1020984.jpg P1020988.jpg

P1020999.jpg P1030031.jpg





P1030070.jpg


午後からは元気なママたち皆さんが大きな声で一緒にお歌を唄ってくれました

ベビマが初めての赤ちゃんたちでしたが、

みんな気持ちよさそうにママのマッサージを受けてくれました~。

TOSのスタッフさんも赤ちゃんたちがマッサージする姿を見ていて、

優しい気持ちになれたとおっしゃっていました


P1030066.jpg P1030082.jpg
P1030085.jpg P1030114.jpg

P1030087.jpg P1030073.jpg

P1030090.jpg P1030102.jpg

P1030137.jpg P1030132.jpg


ご参加くださったママとパパと赤ちゃん、

見学に来て頂いた皆さま、

赤ちゃんと触れあう機会を与えて頂き本当に感謝致します。

TOSハウジングメッセのスタッフのみなさん、お心遣いありがとうございました


こうして様々な方にベビーマッサージのことを知って頂き、

赤ちゃんや家族とのスキンシップの楽しさが地域に広がっていけば嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ教室 赤ちゃん ママ パパ

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

楽しかったです〜

午後からの会に参加させてもらいました〜。
杏がうるさくって他の赤ちゃんたちにも申し訳なかったですが、先生が気にせずにいてくれたので助かりました〜。
また、15日もうるさいかと思いますが・・
どうぞ、よろしくおねがいします。

お歌遊びもたくさん教えてくださってありがとうございました。でも・・動き回る杏に気を取られていたからか・・いざ!遊ぼう♪って思ったのに、覚えてませんでした〜〜。
次は、ひとつは覚えて帰りたいと思います!
ベビの体にさわるのって、こっちもとても気持ちがいいものです。15日が楽しみです!

杏ママ | URL | 2010.05.08 07:08 (土)

杏ママさん

ご参加ありがとうございましたv-22

杏ちゃんの元気な姿がとっても可愛かったです。

柔らかくて温かいベビちゃんの肌に触れると

ママも癒されますよね♪

お家で遊べるように15日にまたお歌&ベビマを

しましょうね〜。

お会いできるのを楽しみにしていますv-344

chiharu | URL | 2010.05.08 23:26 (土) | 編集

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


