--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.05.11 20:30 (火)  教室レポート

今日は毎月お問い合わせの多い詩多音でのベビマ教室でした。

ゆったりと時間が流れる空間でのベビーマッサージ


20100511_01.jpg 20100511_02.jpg

赤ちゃんたちはみんな心地よさそうな表情です。

ママたちが心地よいと赤ちゃんにも伝わるんだなぁと一緒に納得しました


20100511_03.jpg 20100511_04.jpg


音楽教室でピアノの先生をされているママから参考になるお話を聞きました。

音楽教室もママのリフレッシュや、

ママも楽しめる空間を目的としているそうです。

ベビマ教室もママがリラックスして楽しめる空間を作って行けたらと思います。


20100511_05.jpg


ベビマの後は絵本を読ませていただきました♪

神さまから赤ちゃんにプレゼントをくれる優しい気持ちになれるお話

いつか皆さまにもお聞かせしたいと思っています。


ランチでは日々の育児のお話で時間があっという間に過ぎました。

なかでも「おむつなし育児」をしているママの体験談は勉強になりました。

赤ちゃんを良く見て感じて、排泄のサインやタイミングを理解するそうです

5ヶ月から始めたそうで、大変と言うよりも楽しいそうですよ。


みんなで相談しながら、お話を参考にしながら、

赤ちゃん時期の生活がもっともっと楽しくなる様に、

私もお手伝いできればと感じました。


20100511_06.jpg


みなさんご参加くださりありがとうございました。

たくさんお話が出来とても楽しかったです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ教室 大分市 カフェ 赤ちゃん

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010.05.11 22:34 (火)

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


