--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.05.16 00:30 (日)  教室レポート

今日は気持ちのよい天気の中、明治明野公民館でのベビマ教室でした。

参加してくださったママたちは

ベビーマッサージにとても興味とご理解を持って温かく迎えてくれました


同じ月齢同士の赤ちゃんが何組か居て、

お友達に興味津々の姿がとっても新鮮でした。

気になるお友達に好き好き~とほっぺを寄せる姿に和みながらマッサージ♪


20100515_1.jpg 20100515_4.jpg


実はベビーマッサージにはYOGAの要素がたくさん詰まっています。

ヨガは体をリラックスさせる効果もあるので赤ちゃんにもお勧めなんです。

20100515_3.jpg


私も一人お子様の足をマッサージさせて頂いたのですが、

赤ちゃんのお肌の柔らかさと気持ちよさそうに笑ってくれる嬉しさで、

ますますベビーマッサージの魅力を感じました



生後4ヶ月から来てくれているりゅうちゃんは

もうすぐ1歳ですがママのマッサージに身を任せていましたよ~

お家でも続けているそうで、活発な時期なのにじっとママを見つめていました。

20100515_2.jpg

ベビーマッサージでは、

お互いの目を見るというコミュニケーションが取れるのも魅力の一つです。

ママもニコニコだったからか、

赤ちゃんたちもみんな穏やかな表情のスキンシップタイムになりました

20100515_5.jpg


パパのお休みの日、お忙しい週末にご参加ありがとうございました。

皆さんのおかげで、心地よい土曜のベビマタイムになりました。

6月も是非また遊びにいらしてくださいね


20100515_6.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ教室 明治明野公民館 ヨガ

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


