--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.05.29 22:10 (土)  教室レポート

昨日は、絵本カフェ詩多音さんでのベビーマッサージ教室でした。


小さな姉弟で参加してくれた方がいたので、

7ヶ月の赤ちゃんを私が実際にマッサージさせて頂きました

2歳のお姉ちゃん・さらちゃんはママのマッサージが大好きで、

毎日マッサージしているそうです。

ママ自身がマッサージする事で、

子供に優しくなれるようになった、

お姉ちゃんも弟の赤ちゃんに優しくしてくれるようになりました

とマッサージの効果を実感していましたよ。



赤ちゃんにももちろん素晴らしい効果をもたらしますが、

大きくなったお子様にも情緒の安定や、ストレス解消、

愛されているという自信から、

妹や弟に優しく接してあげられるようになったり

大事にする気持ちが生まれてきます

是非大きくなったお子様にもマッサージしてあげてくださいね。

返ってくる反応も赤ちゃんとはまた違い面白いですよ。

今日の赤ちゃんたちは

み~んなとても穏やかにマッサージを受けてくれました。


20100528.jpg


毎回美味しいランチを頂いていますが、いつも写真を忘れてしまいます

ランチの時間は子育てのお喋りが弾み、あっという間に時間が・・

そのなかでも、

栄養士のママの離乳食スタートのサインのお話はとっても参考になりました。

そのママが離乳食について詳しくblogに書いてくれています!

▼ ぜひ参考にしてみてくださいね

てぃあらの【のほほん日記★】離乳食について



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ 絵本カフェ 詩多音 離乳食

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


