--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.06.01 13:40 (火)  教室レポート

先週末は初級セラピスト講座プライベートレッスンでした


初級講座に来てくれたのは、

以前TOSハウジングメッセ・ベビマイベントに参加して頂いたママ&ベビちゃん。

保健師さんでもあるママは、

ゆとりをもって赤ちゃんに接したいという気持ちで

ベビーマッサージをお勉強されに来てくれました。

まだ1ヶ月半の赤ちゃんが居るので、

授業は前半と後半に分けて行いました

後半のマッサージの実技では一緒にきてくれたベビちゃんと♪

20100529_1.jpg


赤ちゃんって素直に反応するんですね~と、

腕を広げたり、気持ちよさそうな表情にママも笑顔でした


小さい赤ちゃんにも苦手なマッサージと、

好きなマッサージがあり見ていて本当におもしろいです。

一緒にお勉強する事でいつも新しい発見や

ベビマの素晴らしさを実感させていただき感謝しています。


次回のベビーマッサージ初級セラピスト講座は、

6月6日(日)と6月19日(土)です。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください





そして午後からはプライベートレッスン三回コースの一回目でした。

毎日お家で赤ちゃんと二人、何かしてあげたいなぁという気持ちから

プライベートレッスンにお申し込みくださりました。

三回のレッスンでしっかりベビーマッサージをお伝えしていきます。


初のマッサージでしたがママの手の温かさに叶羽くんは

リラックスしつつ自分の体を確かめるように不思議そうに

指を口に入れたりじっと見つめたりしていました

20100529_2.jpg


ママも初めてのベビーマッサージですがとても上手でしたよ

24時間赤ちゃんとの生活は思った以上に大変ですね。

とママのお話をお聞きしながら、

お疲れさまですの気持ちを込めてハンドマッサージをプレゼント♪

これからのベビマタイムがママのリラックスに繋がると嬉しいです


ゆっくり赤ちゃんとママに関われるプラーベートレッスン。

次回までの変化やお会いするのが楽しみです。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ 資格 初級セラピスト講座 プライベートレッスン

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


