--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.06.08 23:50 (火)  教室レポート

日曜日に初級セラピストの講座を行いました。

TOSハウジングメッセでのベビマイベントに参加してくれた

英会話講師をされているママと一緒にお勉強しました


講座は常にディスカッション形式で行う様にしていてます。

その方の考えや経験から私も多くのことを学ばせていただいています。

今回は赤ちゃんの英会話について貴重なお話を聞けました。


英語は世界の共通言語なので、いまの赤ちゃん達が大きくなる頃には、

喋れて当たり前の世の中になっているかもしれません。

お家でも取り入れるコツを、子育て中のママがしっかり教えてくれました


できるだけママの声で英語を聞かせてあげる、

お歌遊びも英語で楽しく歌ってみるのも赤ちゃんにいいそうです。

簡単なものだと「ロンドン橋おちた」や「きらきら星」など

英語のお歌は赤ちゃんが聞き入れやすい音域とリズムということで、

ディズニーやセサミストリートなどの英語CDを聞かせるのもいいそうです。

disney_baby.jpg

「ディズニーベビー 英語歌で聴く赤ちゃんとお母さんのための音楽」

ママのお話は講座をしている私もとても勉強になりました!


マッサージの実技講習では一緒にきてくれたさくらちゃんと♪

さくらちゃんもママのマッサージで終始ニコニコでの笑顔でしたよ~。

その日の夜はママもさくらちゃんも深~い眠りだったそうです

ママの健康やリラックスにもつながるベビーマッサージ。

たくさんの方にお伝えしてくださいね



次回の初級セラピスト講座6月19日(土)です。

お気軽にお問い合わせ・ご連絡ください。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : 初級セラピスト講座 赤ちゃん 英会話

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ありがとうございました[e:69]

先日はさくらも連れてのレッスンさせていただき、ありがとうございましたベビーマッサージの事、赤ちゃんの特徴etc…興味深いお話ばかりで、4時間あっという間でした益々ベビマに興味津々この楽しさをママ友達にも伝えていきます今後ともよろしくお願いします

sakura mama | URL | 2010.06.10 00:28 (木)

sakura mamaさん

とっても勉強になるお話を聞かせて頂き
ありがとうございました♪
英会話私もまだまだ知りたいので是非また教えてくださいね。
こちらこそよろしくお願いしますv-22

chiharu | URL | 2010.06.10 21:53 (木) | 編集

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


