--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.06.10 22:30 (木)  教室レポート

先日プラーべートレッスン3回コースの2回目を自宅でおこないました。

毎日おうちでもマッサージを続けてくれているそうで、

お歌遊びをすると泣きやむようになったそうです


前回同様マイペースの叶羽くんでしたが、

マッサージ中に何度も笑顔を見せてくれました

笑ってくれるとすごく嬉しい!と、

ママもお歌やマッサージを一生懸命覚えてくれていました。

20100610_1.jpg


赤ちゃんの目線や赤ちゃんの考えていることが

とても気になっているというママ。

日々成長していく姿に驚かされていますとお話してくれました

これから長い月日を共に過ごす相手だと思うと

とても愛しい存在に感じるそうです。

1年間で大人の何年分も成長をする赤ちゃん、

貴重な毎日を大切に過ごす中でベビマを取り入れてもらえている事が

本当に嬉しいなと感じたレッスンでした。

ママのお話から赤ちゃんへの愛がたくさん伝わりましたよ

次回のレッスンもママの愛情でいっぱいの時間になりそうです。





そして今日は午後から

ベビーマッサージプロセラピストを受講する生徒さんの初授業でした。


教材を持って素敵なお家にお邪魔させて頂きました

ベビマをずっとお勉強したかったという生徒さんは

1人の女の子を育児中のママでもあります。

とっても可愛いりこちゃんと一緒にしっかりお勉強しました。

20100610_2.jpg

ママのマッサージに嬉しそうなりこちゃん♪

これからママの一番の協力者になってくれるようです。


秋の試験に向けて共に頑張っていきます

資格取得へ向けブログもスタートされています。

ベビーマッサージ講師への道 in 大分

ぜひ応援してあげてくださいね


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ セラピスト 資格 講座

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


