--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.06.11 19:30 (金)  教室スケジュール

今日は夏を感じる一日でした

この時期は水分が不足して便秘傾向になるベビちゃんもいますので

こまめに補給してあげてくださいね


お昼前に詩多音さんランチ付きベビーマッサージ教室へ行ってきました。

5組さま限定の少人数制でゆったりとした教室に

可愛い赤ちゃんたちが集まってくれました♪

お歌を歌うと嬉しそうに反応するベビちゃんたち。

少し大きくなった子は手を振って喜びを表現していました。

20100611_9.jpg


何をするにもママが笑顔だと必ず赤ちゃんの記憶に残ります。

ベビーマッサージはママも赤ちゃんもニコニコにしてくれるスキンシップ


20100611_1.jpg 20100611_2.jpg
20100611_6.jpg 20100611_5.jpg



毎日マッサージを続けてくれているママが、

泣いてもマッサージをすると泣き止むんです。

ベビマの新しい効果に驚いています!とおっしゃっていました。

きっとママととの触れあいで心が落ち着くのでしょうね


20100611_3.jpg 20100611_4.jpg


毎回楽しみなランチの時間は、小児科情報の交換をしていましたよ

薬剤師のママも居てお薬のお話なんかも聞く事ができました。


お薬は練って口に含ませて、

そのままミルクや母乳をあげるときちんとお口に入るそうです。

フレーバーもたくさん種類がある様ですので、

飲めない時は先生や薬剤師の方に相談するのがよいと思います

20100611_7.jpg 20100611_8.jpg


毎回ママ達に教わることばかりです。

みなさんまた色々教えてくださいね

今日もママと赤ちゃんたちにお会いできて感謝しております。

20100611_10.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ 絵本カフェ 歌多音 ベビマ教室

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ありがとうございました!

先日はありがとうございました(≧∇≦)

詩多音のベビマ教室…楽しかったです(o^∀^o)

毎度、癒されて帰ります(*^o^*)

また、ぜひ参加させてください(^O^)

ナナ | URL | 2010.06.14 00:08 (月) | 編集

ナナさん

こちらこそありがとうございました♪
ママからの楽しいというお言葉が
私にとっていつも励みになります。
ナナさんの癒しになれるように今後も頑張ります^o^
又お会い出来るのを楽しみにしていますね〜。

chiharu | URL | 2010.06.14 17:56 (月) | 編集

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


