--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.06.15 20:00 (火)  muse

日曜日、福岡までお勉強に行ってきました。

大分の高速は霧が凄かったのですが、福岡はとっても良いお天気


今回お勉強してきたのはベビーリトミックです。

赤ちゃんたちも楽しめるリズム遊びをもっと知りたくてセミナーに参加しました。

20100615_1.jpg



現役の保育士さんやピアノの先生ばかりで、

音楽知識の乏しい私が参加していいものかと不安だったのですが、

とってもお勉強になる内容でした


子供たちの為にと同じ気持ちで集まった方ばかりで、

ディスカッション形式のセミナーも雰囲気よく進み、

実技やお話リトミックなど音に関する事をたくさん学びました

20100615_3.jpg



その中でも心に残ったのが、教室のあり方です。

今やっている事をきちんと自分の中でかみ砕いて、

理解して、納得して、初めて皆さんにお伝えできるようになる。


教室は子供たちの良いところを見つけてあげられる場所、

それにママたちも気付ける空間であること。



私たちがその空気や空間を作っていく事で

ママや赤ちゃんたちがもっと笑顔になれると思うとさらに力が湧いてきました


これからも赤ちゃんたちの反応や表情を見逃さないために、

私自身がみなさんに近い距離でレッスンに参加していこうと思いました。

20100615_4.jpg



リトミックは音楽の先生やピアノの先生など、

専門の方が沢山お勉強され教室をされています。

プロの方が活躍されているなかで

中途半端なことは出来ないと改めて感じたお勉強会でした。



ママや子どもたちが楽しいと感じられるリズム遊びなど、

自分が納得できるものをベビーマッサージ教室にも取り入れます


信念を持ち続け、ママやベビちゃん、

地域のお役に立てるお勉強・活動を続けていこうと改めて感じました。

これからもよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ リトミック

テーマ : 親子でスキンシップ - ジャンル : 育児

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

すごーい!

すっごーい
初心表明みたいな強いパワーを感じました
どんどん進化して行っていますね

偉いなぁ〜chiharu先生は
どんどん先を見てるぅ

てぃあら | URL | 2010.06.15 22:32 (火)

立派すぎです!!

福岡までお疲れさまでした。

お忙しいのにいつも前向きで頭が下がります。

てぃあらさんと同感で、次へ次へと進化してて本当にすごいと思います。

リトミック楽しみにしています♪

りょうママ | URL | 2010.06.16 00:52 (水)

すごいです

先生お忙しい中いつも何かに挑戦されてて・・・

尊敬です!こんな素敵な先生にベビマを教えてもらえる私は

幸せ者です♪

私も先生を目標に頑張ります!!!

yumi sakamoto | URL | 2010.06.17 09:31 (木)

てぃあらさん

まだまだ皆さんに教えてもらうことばかりです。
各地のベビマ教室の皆さんもとっても頑張っているので
私も一緒に学ばせてもらっています♪
今後もご指導宜しくお願いいたしますねv-353



りょうママさん

子育て中のママ達に比べたら忙しいことなんてありませんよ〜。
4人のお子様を育てているりょうママさんこそ尊敬ですv-22
これからも私に子育ての事色々教えてくださいね♪


sakamotoさん

お勉強しながら育児や家事をされているsakamotoさんを
見ているだけでこちらが勉強させてもらってます。
りこちゃんへの接し方、声のかけ方とっても優しくて
温かい気持ちになりますv-343
一緒に楽しみながらお勉強しましょうね。

chiharu | URL | 2010.06.17 10:38 (木) | 編集

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


