--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.06.18 23:40 (金)  教室レポート

今日はママたちのサークルでmuseベビマ教室をさせて頂きました。


サークルを主催している方が以前勤めていた職場の同期の方で、

ご縁あって教室をさせて頂くことになり朝から緊張していました

これまでに教室に来てくれたママやベビちゃんにも会うこともでき、

少しずつ成長しているその可愛い姿にはやはり感動ですね!

皆さんサークル仲間ということもありマッサージは和やかな雰囲気の中で

20100618_1.jpg


ママたちは自分の子どもだけでなく、

他のベビちゃんにも目を向けてくれて

一緒に喜んだり褒めてくれたりしていました

みんなで子どもの成長を一緒に喜ぶって嬉しい気持ちになりますね。

皆さんとてもいい笑顔でした♪


今日は私も2歳になるサラちゃんをマッサージさせてもらいました。

初めは不安そうな表情だったのですが徐々に馴れてきてくれて、

マッサージが始まる前から自分で洋服を脱ごうとしたり

その行動が本当に可愛いんです。


自律神経が整い安眠に繋がるマッサージをしていると、

なんとサラちゃんそのまま眠ってしまいました

20100618_2.jpg


その姿にはママもビックリ!

あんなに不安そうだったのに肌の触れあいで心を開いてくれたみたいです


ベビマの効果は沢山ありますし、

教室に来て下さるママや赤ちゃんの様子からいつも感じていましたが、

ベビーマッサージがもたらす幸せな時間を

私自身も肌を通して感じる事ができました。

サラちゃんからママへ「マッサージ気持ちよかった」と嬉しい感想も


毎日ママたちが何気なく続けている事の素晴らしさ。

もっともっと皆さんに伝えていきたいと思いました。

20100618_3.jpg


雨の中ご参加頂きありがとうございました

またサークルの皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ ママサークル プライベートレッスン

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ありがとうございました

遅コメ申し訳ありませんe-330

サークルでのベビマとっても楽しかったですe-266

ありがとうございましたe-266

先生のマッサージで眠ってしまったさらちゃんの姿が忘れられませんe-446

足つぼのイラストも、今まで見た中でいちばんわかりやすかったです!

yumi sakamoto | URL | 2010.06.22 10:33 (火)

sakamotoさん

こちらこそありがとうございました。

さらちゃんが眠ったマッサージは他のお子様も同じように
マッサージ中に眠ってしまうのですよ〜v-511
足つぼのイラストじっくり今度詳しくお見せしますv-22

chiharu | URL | 2010.06.23 23:04 (水) | 編集

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


