--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.07.01 00:40 (木)  教室レポート

今日は初めての中島中央公民館ベビマ教室でした。

パパの見学参加もありとても嬉しい教室のスタートになりました

20100630_8.jpg

雨などでお出掛けやお散歩が出来ない時期ですので、

お家で遊びながら股関節の運動や、

平衡感覚が養えるブランコ遊びからスタート♪

このブランコ遊びは毎回ベビちゃんがニコニコになるんです

コツをつかめば簡単ですので、

もし分からなければ無理をせず次回の教室の際にまた聞いてくださいね。



そしてふわふわ布を使ってお歌に合わせての遊びでは

ママもベビちゃんもとても素敵な笑顔

20100630_1.jpg

お家で身近に使えるアイテムでママと赤ちゃんが

楽しく過ごせる遊びを少しずつ取り入れています。

お家でもたくさんママとベビちゃんが遊べる時間に繋がるといいなと思います。


20100630_2.jpg 20100630_3.jpg
20100630_4.jpg 20100630_5.jpg


マッサージを上手にするママたちに、

赤ちゃんもうっとりリラックスの表情です


20100630_6.jpg 20100630_7.jpg



マッサージ終了後もみんなでお話したり、

カメラマンのパパが写真を撮ってくれたり心地良い時間が流れました


そして毎回沢山の荷物を持って教室に来てくれるママたちに、

エルゴのベビーキャリアを使って家事や移動が楽になったとのお話を聞きました。

20100630_9.jpg

マッサージ後に眠ってしまった赤ちゃんもキャリアの中でぐっすり

これおんぶも随分と楽になるらしいですよ。


毎回こうして子育ての情報が聞けるので参考になります。

皆さん蒸し暑い中ご参加して頂きありがとうございました。

20100630_10.jpg


中島公民館での教室は7月も予定しています。

後日、他の日程と合わせてお知らせいたしますので少々お待ち下さい


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ 中島中央公民館

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんばんは(o^∀^o)

昨日はありがとうございました(^w^)

私達親子にとって、とても幸せな時間でした(*^o^*)

今ではベビマ教室が毎回楽しみで仕方ないですo(^-^)o

また次回楽しみにしてます(≧∇≦)

サラママ | URL | 2010.07.01 22:25 (木) | 編集

さらママさん

私も毎回さらちゃんとママに会えるのが本当に楽しみです♪
楽しみにしてくれているなんて、凄く嬉しいお言葉です。
また色々情報を教えてくださいね〜。

chiharu | URL | 2010.07.02 20:35 (金) | 編集

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


