--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.07.16 22:30 (金)  教室レポート

昨日は絵本カフェ詩多音さんでランチ付きベビーマッサージ教室でした

毎回来てくれる方や初めての方を交えての少人数制の教室は、

ゆらゆら楽しいブランコ遊びから始めました。

20100715_01.jpg


このブランコ遊び、赤ちゃんにとても人気なんです。

泣いていた赤ちゃんもニコニコになりました

コツをつかめば簡単なので分からない方はいつでも聞いてくださいね。

ママたちの元気で楽しそうな姿に、

赤ちゃんも声をあげたり、笑顔で応えてくれました♪


20100715_02.jpg 20100715_03.jpg

えーんと泣いている赤ちゃんも居ましたが、

気持ちいいと感じるマッサージでは

身体をママに委ねるようにじっとしていましたよ


20100715_04.jpg 20100715_05.jpg

動きが活発になりつつある時期の赤ちゃんには、

大げさなくらい声かけやリアクションでメリハリをつけると、

楽しんでくれるので是非やってみてくださいね


20100715_06.jpg


教室へよく来てくださる赤ちゃんの表情や動きにはいつも成長を感じます

ママのお仕事復帰に伴い、

今回で教室参加が最後になる方も居てらして、

寂しい気持ちとお会い出来た事に感謝した一日になりました。


沢山の方との出会いがあるベビーマッサージ教室。

皆さんと温かい時間を過ごさせて頂き、

いつもこちらが勉強させてもらい本当に感謝しています。


ご参加頂きありがとうございました

20100715_07.jpg


またお会いできるのを楽しみにしています。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ教室 絵本カフェ 親子カフェ 詩多音

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


