--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.07.27 01:00 (火)  教室レポート

毎日暑いですが体調など崩されていませんか?

夏は循環器系が滞りやすいので疲れやすいそうですが、

深く呼吸をする事で免疫が高まるそうです。

意識しないと浅くなっている呼吸、

お気に入りのアロマオイルなどで芳香浴しなが深呼吸してみてくださいね



先週末、そして今日はプライベートレッスンでした。

金曜日は以前もお伺いさせて頂いた、

あいじくんのお家でママのお友達が集まってのレッスンでした。

みなさん歳が近くてお話も弾みます♪

20100723_1.jpg

動きが活発な赤ちゃんを追いかけながらのマッサージ。

ママは追いかけるのが大変そうでしたが、赤ちゃんはお構いなしに楽しそう

20100723_2.jpg


気持ちよさそうな声を出して笑顔の赤ちゃんに、

嬉しそうに声をかけるママの優しい表情が素敵でした

20100723_3.jpg 20100723_4.jpg


教室で覚えてくれたお歌を何気なく口ずさんでくれていて、

日常に取り入れてもらえてるんだな~と思い嬉しかったです。

ハンドマッサージのプレゼントも喜んでいただけました

ママたちの息抜きや癒しに少しでもなれるように、

今後も頑張っていきます。

皆さんありがとうございました





そして今日は自宅でのレッスンでした。

何度も教室にきてくれているママとさらちゃんですが、

ママがより深くマッサージのことを学んで赤ちゃんにしてあげたいと、

プライベートレッスンを申し込んでくださいました

20100726_1.jpg


表情や手足の動きが出てきてなかなかじっとは出来ない時期ですが、

ママと遊びながらのマッサージに

さらちゃんはこんな可愛い表情をしてくれましたよ

20100726_2.jpg 20100726_3.jpg

笑顔があまりにも可愛いので、

くすぐったり歌ったりのマッサージを楽しく行いました♪

次回のレッスンではリンパや免疫についてお話しながら、

マッサージを通した身体への効果などを詳しくしたいと思っています

さらちゃんママまたお待ちしてますね。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : プライベートレッスン 自宅 訪問 ベビーマッサージ

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ありがとうございました!

昨日はレッスンありがとうございました(o^∀^o)

あんなニコニコの表情をしたのは始めて見ました(>_<)

ベビーマッサージのパワーはすごいですね(^w^)

毎回ビックリさせられます(゜∇゜)

また次回よろしくお願いします(*^o^*)

さらママ | URL | 2010.07.27 08:13 (火) | 編集

さらママさん

こちらこそいつも楽しい時間をありがとうございます(^ ^)
さらちゃんがニコニコなのはママがよく笑いかけている証拠ですね〜。
ママの力です。

次回もお待ちしていますよぉ♪

chiharu | URL | 2010.07.29 21:10 (木) | 編集

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


