--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.08.03 13:50 (火)  教室レポート

7月の最後の教室は庄の原にある

Slow Cafe ぶらぼぅさんでのベビーマッサージ教室でした。

20100730_1.jpg


夏休みという事もありご兄姉や親戚のお子様とのご参加で、

とても賑やかで楽しい教室になりました。

皆さんこれまでに教室に来てくれている方ばかりで、

久々の再開と赤ちゃんの成長にお話が弾んでいましたよ


20100730_2.jpg


この日はお返事のお歌で「は~い」の練習をしました。

赤ちゃんがお返事をする姿はとっても可愛いですよね

お家でもみんなで歌って貰えたら嬉しいです。

20100730_7.jpg


マッサージはそれぞれのペースで、

赤ちゃんとの触れあいの時間を楽しんでいました。

20100730_3.jpg 20100730_4.jpg


動くことに興味を持ちはじめ、

うまくマッサージができない赤ちゃんが居たのでですが、

一緒にきていたお兄ちゃんが代わりにマッサージを受けてくれました

とっても嬉しそうな表情で

「マッシャージしゅき~ 気持ちい~」と微笑んでくれました。

20100730_6.jpg 20100730_5.jpg

少し大きくなるとマッサージに反応して言葉で伝えてくれるので

これも楽しみにのひとつです

皆さんぜひ頑張ってマッサージを続けてみてくださいね。



ランチは近くにあるファームで収穫したお野菜を

たくさん使ったパスタやスープなどボリュームがあり、

ママたちと一緒に美味しく頂きました

スープは動物性の物は一切使用せず作られていますので、

赤ちゃんたちも喜んで飲んでくれていましたよ~



ママと赤ちゃんが少しでもリフレッシュ出来るようにと、

こうして場所を提供して下さったカフェの方に感謝いたします。

カフェオーナーの赤ちゃんも初めてのベビマに参加してくれました

赤ちゃんが生まれてから

カフェにも赤ちゃんが沢山来てくれるようになったそうです。

20100730_8.jpg

赤ちゃんが赤ちゃんを呼んでいるのかなと、

とても幸せな気持ちになれるひとときでした。


8月も開催予定ですので楽しみにしていてくださいね

ご参加して頂いた皆さま本当にありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ教室 大分 カフェ ぶらぼぅ

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

楽しみにしていた先生の教室に行けなくて残念でした。
ぶらぼぅさんいってみたかったんですけどね・・・とっても素敵なところですね。次こそは体調万全で参加したいとおもいますのでよろしくお願いします。

tomomi | URL | 2010.08.03 20:26 (火)

わぁ〜(;_;)

詩多音に続き、体調を壊してしまいすみません(ノ△T)

ぶらぼうさん、次回こそはリベンジしたいですp(´⌒`q)

さらママ | URL | 2010.08.03 23:07 (火) | 編集

tomomiさん

体調は大丈夫ですか?
お会いできなくて残念でしたが、
体調万全で次回たくさんお話出来るのを楽しみにしていますv-22


さらママさん

この暑さで体調崩す方多いので、気になさらないでくださいね〜。
元気なさらママさんにお会い出来るのが嬉しいので♪
また次回お待ちしてます。

chiharu | URL | 2010.08.04 18:08 (水) | 編集

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


