--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.08.18 22:30 (水)  教室スケジュール

毎日猛暑が続きますね~

暑いときこそ常温の飲み物や温かい飲み物や食べ物で

内臓を冷やさない様にしましょう。

体内の冷えは消化不良などの原因などにもなります。

残りの夏を元気に過ごしましょうね


今週は初級セラピストの養成講座からスタートしました。

3人の方とベビーマッサージ、体の仕組みをじっくり勉強しました。

20100816_1.jpg


毎回の出会いでこちらが学ぶ事が沢山あるのですが、

この日も野菜ソムリエのママ、子供が大好きな方、

プロセラピストを志すママ、それぞれの立場から

子育てやお仕事について考えさせられる機会を頂きました


ベビマがなければ出会う事の無かった皆さんと、

こうしてお会いし共に学ぶことが出来たことに感謝した初級講座でした。




火曜日は毎月開催している明治明野公民館でベビマ教室

少人数でゆったりと流れる時間の中でのレッスンでした。


今日はいつもと違う遊びをママたちとチャレンジしました。

平衡感覚を養うブランコ遊びではみんなとても楽しそうでした♪

20100817_1.jpg


20100817_2.jpg 20100817_3.jpg



マッサージもお互いの赤ちゃんをあやしながら、

優しさに包まれていて、そんなママたちの作る空間に

一緒にいる私はとても幸せだなぁと感じました。


20100817_4.jpg

20100817_7.jpg


レッスン後もお互いの赤ちゃんを抱っこし合い、

かわいい~とみんなで褒め合いこしてレッスンは終わりました


20100817_5.jpg 20100817_6.jpg


皆さん素敵な時間をありがとうございました

私も皆さんに幸せな時間が提供出来るように、

今後更にベビーマッサージや赤ちゃんのことを学んでいきたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ教室 初級セラピスト

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


