--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.08.24 22:50 (火)  教室レポート

日曜日は生後2ヶ月でまだ教室を始めて間もない頃から

プライベートレッスンで受けてくれているダリアちゃんとのベビマでした♪


ダリちゃんは海外に行っていたので久しぶりの再会でした

段々大きくなっていく姿を見ているので、

この日の成長ぶりがとても嬉しかったです

20100822_4.jpg


手押し車を押したり、

ママの作るお花の髪飾りを自分の頭につけてみたり

その表情、動き、

全てがとてもキュートでした


沢山の物に興味が出てくる時期で

ごろんと寝てのマッサージは難しかったのですが、

動くダリちゃんに合わせて

ママが優しく声をかけながら

上手にそして楽しそうにマッサージしてくれていました

20100822_1.jpg



体も大きくなってきたので

マッサージも骨格と成長に合わせたものを提案しながら行いました

もちろんいつものマッサージでも充分効果はありますが、

動き、体の仕組みに応じた方法を覚えておくと

もっと大きくなってからもマッサージでスキンシップが楽しめます。


20100822_3.jpg


そしてハンドマッサージをしながらのお話で、

七田式教育についても詳しく教えて頂きました。

右脳教育で沢山の著書もある七田先生の提案する教育で、

ダリちゃんは七田式フラッシュカードに釘付けでした。

その他にフランス語の可愛い童謡でママとゆらゆらダンスしてくれました

ママの深い愛情が感じられ穏やかな時間が流れましたよ。




教室を始めて1年が経とうとしていますが、

この1年でたくさんの方々と出会い学ぶ機会をいただきました。

2年目を迎えるにあたり皆さんに更に楽しい時間を提供出来るように

これからも様々なことを学んでいきたいと思います。


まだまだ先になりますがママたちにも癒しを提供できる教室を目指します。

今後とも皆さんよろしくお願いいたします。


9月の教室募集は今週中には行いますのでもう少しお待ち下さいね


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ プライベートレッスン

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


