--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.09.01 22:50 (水)  教室レポート

9月になり朝は涼しい風が吹き秋をほんの少し感じています。

今日は27日に開催したぶらぼぅカフェでの教室報告を

20100827_1.jpg


この日は親子三代でのご参加もあり、ママのお母さんが、

「育児って大変だけどこうして息抜きの場所があるって凄く素敵」

とおっしゃってくださいました。

ベビーマッサージももちろん楽しんで欲しいのですが、

毎日頑張っているママたちに憩いの時間を過ごしてもらえたらと思っています。

素敵な女性の先輩からのお話に皆さんとても納得されていましたよ。

20100827_2.jpg

マッサージとお歌遊びで赤ちゃんの可愛い笑い声に包まれて、

ママと一緒に幸せな空間に引き込まれます


20100827_4.jpg 20100827_5.jpg


この日はお腹のマッサージをより解剖学に基づいてお伝えしました。

このマッサージは本当に効果があるようで、

マッサージ後に便秘が解消されたと

ママ達からの喜びの声もよくお聞きします

20100827_6.jpg 20100827_7.jpg


気持ちよすぎてマッサージ中に寝てしまった赤ちゃんも

この後何をしても全く動じないくらい、深い眠りについていました。

20100827_8.jpg 20100827_9.jpg


心にも体にもマッサージのもたらす効果を目の前に

ベビマってやっぱり凄いし多くの人に伝えたいと思い直す一時です。

みなさん毎回感動と学びをありがとうございます


20100827_10.jpg


明日はプライベートレッスンのご報告を致します♪

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ教室 大分市 カフェ ぶらぼぅ

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


