--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.09.03 15:50 (金)  教室レポート

先日ご自宅に呼んで頂きプライベートレッスンを行いました

プライベートと言ってもこの日は5組の方とのレッスン。

普段の教室のような空気の中パパのご参加もあり、

とても賑やかなレッスンとなりました。

レッスン中にママが素敵な写真も撮ってくれたのでご紹介させてくださいね


20100828_1.jpg


普段お子様と関わる時間が取りたくても取れないパパたち。

どうやって遊んだらいいのかわからないとの事

赤ちゃんは関わる時間が少ないパパに愛してもらおうと、

一生懸命笑顔で居る事が多いそうなんです。

関わる時間が少ないと知っているのは赤ちゃんも同じなんですね。

そう思うとより一層可愛くて愛しい存在に思えます

20100828_5.jpg


そんな赤ちゃんたちを目の前にするとママもパパもとっても素敵な笑顔に。

パパは緊張していたのか初めは戸惑っていた様に見えましたが、

マッサージや歌遊びを一生懸命してくれました

20100828_2.jpg


赤ちゃんのマッサージの後はママとそしてパパにも

ハンドマッサージのプレゼントを

毎日抱っこや家事で酷使している腕や肩。

腱鞘炎になってしまったママも居て、

少しでも改善しますようにと思いを込めてマッサージさせていただきました。


20100828_3.jpg


自分の事より家族のために日々頑張っているママたち。

ママたちの身体のケアも出来るように、来年から新たな学びを始めます。

どのような形で提供できるかまだまだわかりませんが、

少しでも身体や心が楽になったよと思っていただける様に頑張っていきます

皆さん楽しみにしていて下さいね。

20100828_4.jpg

温かい時間とみなさんのお気遣い本当にありがとうございました


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ プライベートレッスン

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


