--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.09.13 12:10 (月)  教室レポート

先週の詩多音カフェでの教室のご報告です。

定員の5組様とゆっくりマッサージや、

お話ができるので私も毎回楽しみな教室の一つです

今回は詩多音さんが初めての方にお集まり頂いたので、

マッサージのお話、体の消化酵素と免疫のお話からさせて頂きました。

20100908_3.jpg


なぜ体を温めることがいいのか、

そして現代人の多くが抱えている冷えと消化、免疫の関連など

体って正直なのでケアすることで体調も全然変わってきます。

赤ちゃんだけに限らずご家族みんなの健康のお役に立てるように、

小さいお話ですがまたしたいと思います

20100908_1.jpg 20100908_2.jpg


今回マッサージ前の触れあい遊びは、

秋をテーマにぶどうや栗でお歌をアレンジしました

お家でも小さな秋を見つけながら是非やってみてください♪

気がつかない所に沢山の四季があるんだなぁと気付かされます。


20100908_5.jpg


赤ちゃんたちもみんなマッサージで気持ちよさそうでした

途中でどうしても動きたくなる月齢の赤ちゃんには、

みんなでおもちゃであやしながらマッサージを

初めてみるおもちゃに釘付けの表情がとっても可愛いかったですよ~

20100908_4.jpg


ママたちも笑顔いっぱいのマッサージタイムでした


ランチの時間もお話に途切れることなく、ママおすすめの便利アイテムのお話に。

みなさんたくさん情報を知っていて

毎回私も聞き入ってしまい質問までしてしまいますが

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました

20100908_6.jpg

ご参加して頂き感謝しております。

またママと赤ちゃんにお会いできることを楽しみにしています。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ教室 絵本 親子 カフェ 大分

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


