--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.09.16 22:00 (木)  教室レポート

昨日は中島中央公民館でのレッスンでした。

まだ妊婦さんの時に初級講座に来てくれた方が、

無事に出産されてご参加してくれました

元気よく産まれてくれた事に感動してしまいました

20100915_1.jpg 20100915_2.jpg


皆さんレッスンが始まる前からお互い声を掛け合って、

とてもいい空気の中マッサージがスタートしました♪

20100915_3.jpg


サインを使ってのお歌遊びや、触れあい遊びを。

ママと赤ちゃんが見つめ合って笑顔になる瞬間は、

見ているだけで幸せな気持ちで満たされます。

20100915_4.jpg 20100915_6.jpg


赤ちゃんの便秘に困っているというママには

お歌遊びをしながら便秘解消のマッサージを行いました。

20100915_10.jpg



マッサージ前に寝てしまった赤ちゃん

ママはちょっと悔しそうでしたが、お人形でしっかりレッスン。

20100915_8.jpg 20100915_9.jpg


マッサージ後はリラックスとほどよい疲れを感じて、

心地よさそうにお昼寝してしまった赤ちゃんも

20100915_11.jpg 20100915_12.jpg


ママの笑顔は赤ちゃんの心の安定剤ですね。

ご自宅でも続けてみてください

マッサージの効果はもちろんですが、

赤ちゃんの表情から気持ちまで読み取れるようになっていきますよ


20100915_13.jpg

ご参加頂き本当にありがとうございました。



そして午後からはプロセラピストを目指す生徒さんの授業へ行ってきました

看護師のママが育児休暇中に学びたいと受講を決意してくれました。

同じ看護師、解剖生理について話が尽きませんでした


人の体に触れる以上は知っておいて欲しい事が沢山あります。

museでは初めてセラピストを目指す方や

教室を開催する方のこれからの参考になるように

体の仕組みについて力を入れ分かりやすく授業に取り入れています。

セラピストに興味はあるけど心配という方はお気軽にお問い合わせくださいね。


来月のベビマ講師認定試験では、

ミューズから3名の方がプロセラピストを目指し受験します

生徒さんと共に頑張りたいと思います!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ教室 大分市 資格

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


