--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.09.21 20:10 (火)  教室レポート

今日はとても暑い一日でしたね

今週は残暑が厳しいようですので、

みなさん体調管理にはお気をつけくださいね


本日は詩多音でのベビーマッサージ教室でした。

4組のママと赤ちゃんでゆったりとしたレッスン♪

20100921_1.jpg


ママたち皆さんが教室に参加したきっかけや、

気になることを自己紹介と共に教えてくれます。

赤ちゃんの便秘、お肌のことや夜泣きなど

そのお話を参考にレッスン内容を考えています。

20100921_2.jpg


マッサージをする事でママたちの悩みが少しでも改善されたり、

赤ちゃんと過ごす楽しさを感じてもらえたら嬉しいです

皆さん赤ちゃんの動きや表情から

しっかり気持ちをくみ取ってマッサージされていました。

これはマッサージをする上でとても大切な事なんです。

自然と出来ているママ達に感動です

20100921_3.jpg


参加してくれたママが、

「ベビマ教室があってよかった~ 救われた部分が沢山ありました。」

と嬉しいお言葉をおっしゃってくれました。


その言葉を胸にこれからも多くのママたちが

楽しく子育てができるよう努力していきます。

20100921_4.jpg



教室の後ママたちが豆乳ソフトクリームを食べようと

私も連れて行ってくれました

教室とはまた違うママたちとのお話、楽しい時間ありがとうございました。


今日はご参加頂きありがとうございました


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ教室 絵本 親子 カフェ 歌多音

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

楽しかった[i:63893]

凄い楽しかったです
ベビマや先生に救われます
ありがとう
頑張って来月も予約取りますね

ナオの母チャン | URL | 2010.09.23 01:30 (木)

なおくんのママさん

嬉しいコメントを頂き感激です。
皆さんと過ごす時間は私にとっても貴重な、
癒しの時間の一つですv-22
又お茶しに行きましょうねv-238

chiharu | URL | 2010.09.25 16:36 (土) | 編集

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


