--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.10.02 23:40 (土)  教室レポート

昨日から2日間、福岡にてセラピスト試験が行われました。

museから3名の方々がプロセラピスト資格取得へ向け試験を受け、

無事に終えたとのご連絡を頂きあとは結果を待つのみです。

これまでのお勉強と試験、皆さん本当にお疲れさまでした



そして昨日は明治明野公民館ベビマ教室でした。

一年前、初めて教室を始めたのが明治明野公民館でした。

それから毎月開催させていただき、

この場所で沢山の方とお会いできることに改めて感謝してます


20101001_1.jpg


この日は同じ位の月齢の赤ちゃんが多く、

ベビちゃんたちの表情や成長の違いに驚くママ達もいました

赤ちゃんを通じた出会いでは、

それぞれ初めてお会いするのにお話が弾む気がするので不思議です♪


20101001_2.jpg 20101001_3.jpg


赤ちゃんは幸せと笑顔を沢山くれる存在だなぁと本当に感じます

みんなでお歌を歌ったり、

絵本に合わせて楽しく遊んだりしましたよ


20101001_4.jpg 20101001_5.jpg


沢山遊んでスキンシップの後はマッサージです

毎回来てくれてやっとマッサージをさせてくれるようになった赤ちゃん

初めてでも気持ちよさそにしていた赤ちゃん

ちょうどお昼寝の時間と重なって泣いてしまった赤ちゃんも


20101001_6.jpg


赤ちゃんの色んな表情が毎回私の楽しみです。

その表情をしっかり受け入れているママ達の笑顔も大好きです


大切な赤ちゃんの成長の一日に、

ベビーマッサージ教室に参加していただきありがとうございました。

また皆さんの笑顔にお会いできますように

参加してくれた皆さんにお礼申し上げます。


20101001_7.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ教室 大分市

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

あれから1年

もう、あれから1年が過ぎているんですね
あっという間だったような…

あの頃は、動かなくておとなしかった姫も今はやんちゃ
でも、マッサージのおかげで今でもおむつ替えの時に転げ回ったりしないので楽ですよ



とにかく1周年おめでとうございます
ますます先生のご活躍を期待してます

てぃあら | URL | 2010.10.03 17:46 (日)

てぃあらさん

そうですよ〜。てぃあらさんと初めて出会った事を
思い出しながらレッスンを楽しみましたv-22

マッサージもですが、てぃあらさんが日々姫ちゃんとの
スキンシップを大切にしているからじゃないかなぁと思います♪
来年からはママ達と楽しめる事を始めますので、
これからもよろしくお願いしますね^o^

chiharu | URL | 2010.10.04 11:29 (月) | 編集

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


