--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.10.06 22:10 (水)  教室レポート

今日は以前からとっても楽しみにしていたプライベートレッスンでした。

お腹にいる時から産まれたらマッサージしようねと

お会いする度にお話していたお友達の赤ちゃんと、

一緒の時期に同じ病院で産まれた赤ちゃん、

3組のママたちと楽しい時間を過ごしました


プライベートレッスンの1回コースでは、

日常で行いやすいマッサージを体験できるようにしています。

でもお家に帰ると忘れちゃうというママも・・

そこで今回から、

museオリジナルのベビーマッサージ手順をお渡しすることにしました

tejun.jpg


ママ達がお家に帰っても赤ちゃんにマッサージしてあげられるように

そしてせっかく来ていただいたので是非覚えて帰ってもらいたくて


早速みなさんにお渡しすると喜んで頂けたようで嬉しかったです♪


これまでにプライベートレッスンを受けてくださったママたちも

手順が必要ならお気軽にご連絡くださいね



今日のレッスンはみんなまだ生後1ヶ月と数週間の赤ちゃんたち

月齢に合ったマッサージを提案させて頂きました。

20101006_1.jpg


みんな初めてのマッサージなのに気持ちよさそうな表情

赤ちゃんの表情が緩んでいくのが本当によくわかります。

20101006_2.jpg


ふれられる事の心地よさをしっかり感じとっているようです。

ママたちも赤ちゃんの気持ちを確認しながら声をかけてあげていました。

20101006_3.jpg


皆さん赤ちゃんとのマッサージの時間を楽しんでくれたようで、

素敵な笑顔が溢れていました

20101006_4.jpg


マッサージ後はみんなぐっすりおやすみタイムに

20101006_5.jpg


今日は皆さん癒しのひとときを本当にありがとうございました。

20101006_6.jpg


今日参加してくれたお友達はとても素敵な器を作る陶芸の先生です。

彼女の作品はシンプルだけど温かみのあるそして使いやすい素敵な作品ばかりで

いつも愛用させて頂いています。

オンラインショップや、陶芸の教室もされていますので

ぜひホームページをチェックしてみてください。

sheep
http://www.masagomasako.jp/


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ 自宅 プライベートレッスン

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


