--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.10.14 19:40 (木)  教室スケジュール

先日のベビーマッサージ初級セラピスト講座

8ヶ月の妊婦さんが参加してくれました


講座ではお伝えしたいことがたくさんあるのですが、

限られた時間の中で分かりやすく充実した内容を心掛け、

前日は私自身も準備したくさんお勉強をしています。


マッサージや、ベビーだけにとらわれず、

心理学、解剖学色んな角度から触れあう事を学びます

視野を広げると改めてマッサージの奥深さを理解できると感じます。


参加してくれた方は大学時代に心理学を専攻されていたそうで、

「マッサージだけを勉強する講座だと思っていたけど、

 色んな視点から勉強できました。」

と言ってくださり私もとてもやりがいのある講座になりました


museではテキストに沿った知識と共に、

赤ちゃんの体のお話や脳、細胞のお話を盛り込んでいます

そして皆さんに伝わる内容の授業を日々考えています。

ベビーマッサージや、タッチングケアにご興味のある方は

お気軽にお問い合わせくださいね


今後も皆さんの学びたい内容などからも講座内容を検討したいと思っております。



今回ご参加頂きありがとうございました。

これから始まる育児に今日の講座が少しでもお役にたてますように

無事にご出産が迎えられますように

またお会い出来る日を楽しみにしております。


次回の初級講座は11月3日(水・祝日)です。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ RTA 初級セラピスト 資格 講座

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

先日は見学させていただきありがとうございましたv-22
4時間という時間の中に、ベビマの魅力がギュッと凝縮されていて、私もとても勉強になりましたv-237
先生の授業内容、とても興味を引く内容で、本当に素晴らしいと思いましたv-237
私ももっともっと勉強が必要ですv-252
先生を見習って頑張りますv-22

yumi sakamoto | URL | 2010.10.14 22:20 (木)

yumiさん

先日は長い時間お疲れさまでしたv-22
時間と費用をかけて来て下さるので、
その方達のお役にたてる内容を今後も考えていきたいですね♪

お互い頑張りましょうね〜。

chiharu | URL | 2010.10.17 17:22 (日) | 編集

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


