--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.10.18 21:10 (月)  教室レポート

絵本カフェ詩多音ベビーマッサージ教室のご報告です♪

カフェ内には朝から林檎のケーキの香りと

気持ちの良い風でとってもいいスタートになりました


絵本を使ってママとの触れあい遊びや、

くすぐり遊びでママと赤ちゃんの笑顔を引き出します

くすぐるという遊びには、

実は深い意味が込められているんですよ。

教室ではそんなお話をまぜつつ、

ママ達の赤ちゃんの体の悩みに応じたお話もしました

20101015_4.jpg 20101015_3.jpg


4日間便秘でマッサージをしても改善しないとのお話があり、

便秘にいいと言われている運動やマッサージを取り入れることに

ただお腹に円を描くマッサージだけでなく、

解剖に基づいて私なりに試行錯誤したマッサージをお伝えしました。


その結果帰宅後に沢山お通じがあったとママから喜びのメールが

マッサージしていてよかった♪と嬉しいお言葉も頂きました!

20101015_2.jpg


マッサージが全ての症状に効果があるわけではありませんが、

対処療法としてママ達のお役に立てれば嬉しいです。


20101015_1.jpg 20101015_5.jpg

まだまだ症状に応じたマッサージも沢山ありますので、

これからも教室で行っていきますね


楽しいマッサージの後は美味しいランチタイム

20101015_6.jpg


デザート、パン、コーヒーor紅茶も付くランチセットはとてもオススメです

皆さんと頂いたので更に美味し感じた食事でした。

こうしてご参加頂き毎回ですが感謝しております。

ありがとうございました

20101015_8.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ教室 絵本 親子 カフェ 詩多音

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


