--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.11.19 22:00 (金)  教室レポート

先日の中島中央公民館ベビマ教室のご報告です


今回は毎回来てくれる方や、

妊婦さんの時からブログを見てくださり参加してみたかったと

教室へ初めて来てくれた方との癒しの時間でした♪

20101116_1.jpg


1ヶ月会わないだけでとても成長していた赤ちゃんも

見るもの全てに興味を示す時はなかなかマッサージできないのですが、

それでも笑ったり何かに夢中になる表情は可愛くて癒されます。

赤ちゃんって本当に感動を与えてくれる存在ですね

20101116_2.jpg


マッサージ前にお歌遊びをすることで、

「ママが楽しい事してくれる~♪」と赤ちゃんにも伝わります。

何をするにも楽しい・嬉しいという気持ちが大切で、

その気持ちが免疫を高めたりストレスの緩和にも繋がります。

もちろん信頼関係にもです


20101116_3.jpg


みなさん楽しそうに赤ちゃんと触れあっていましたよ~

マッサージでは泣いてしまった赤ちゃんもいましたが、

お家でも出来るように簡単なアドバイスをさせて頂きました。

お家が一番リラックスでき、赤ちゃんも受け入れやすいと思うので

是非やってみてくださいね

20101116_4.jpg


マッサージ後はママたちは産後の体のケアなどのお話をされていました。

産後ビクスやピラティスなど皆さん積極的に行っているようです。

中でもピラティスは私も効果を感じている事の一つです。

2011年は女性の体のケアができる教室を目指します


心と体は繋がっているのはママも赤ちゃんも同じです。

ママになっても女性としてしなやかでいつまでも輝いてほしいなぁと思います。

皆さん楽しみにしていてくださいね

20101116_5.jpg


ご参加してくださった皆さん元気な笑顔をありがとうございました

またお会いするときまでお体にはお気をつけくださいね。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ教室 中島中央公民館

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

無理をなされずに・・・

無理をなされずに…
でも、期待していますv-411

2011年は、私も忙しくなりそうですv-388
先生の妹さんとともに…きっと女性の体のケアを期待していますv-354

てぃあら | URL | 2010.11.21 09:34 (日)

てぃあらさん

いつもお気遣いありがとうございます。
てぃあらさんこそ大切な時期ですので、
風邪などひかないようにお気をつけてくださいね(^-^)/

ママになる喜びと不安を抱えた女性の体とメンタルを
ケアできるように努力いたしますね♪
待ってて下さいねo(^▽^)o

chiharu | URL | 2010.11.24 22:02 (水)

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


