--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.22 08:00 (水)  教室レポート

2010年を締めくくるレッスンは冬のホームベビマ教室でした


20101216_9.jpg


この冬一番の寒さの中でしたが、

赤ちゃんが寒くないように温かく準備をしてきてくれたママたち

自宅でママと赤ちゃんをお迎えするたびに「ありがとう」の気持ちになります・・

そんな感謝の気持ちを込めながらのレッスン


20101216_5.jpg


赤ちゃんの表情から引き出されるママたちの笑顔

20101216_8.jpg


みなさん元気いっぱいで外の寒さを吹き飛ばすほど

お部屋の中は温かい空間になっていました


20101216_1.jpg 20101216_2.jpg


マッサージはなぜ深い呼吸が大切なのか?

赤ちゃんへの効果などお話を交えながら全身のマッサージ


20101216_7.jpg


ママと赤ちゃんの呼吸もぴったりでしたよ~


20101216_3.jpg 20101216_4.jpg


マッサージ後のお話はママも行ける習い事の情報交換を

育児の合間の少しの時間に何かできたらと

陶芸やアロマレッスンのお話に夢中でした♪


家族と赤ちゃんの為に時間を費やしているママ、

今年もお疲れさまでした


みなさんと出会えた2010年、とても学びある年になりました。

まだまだ知らないことや、経験不足で至らない点もあったかと思います。

教室に来てくださったママと赤ちゃんのおかげで、

毎月のレッスンが開催する事ができました

本当にありがとうございました。


今年も残りわずかですがお体にはお気を付けて、

楽しい年末を過ごされてくださいね

来年もmuseをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ ホームベビマ

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お世話になりました★

千春先生、今年は先生に出会い、ベビマに出会い、私にとってとても大きな一年でしたv-22
先生には何から何まで色々とお世話になり、本当に感謝していますv-237
お仕事も教室も、忙しい日々をお過ごしだと思いますが、どうぞ素敵なクリスマスとお正月をお迎えくださいv-238
来年もよろしくお願い致しますv-22

yumi sakamoto | URL | 2010.12.22 16:05 (水)

sakamotoさん

こちらこそ大変御世話になりました。
ご一緒にベビーマッサージを通して学んだこと、
出会えたことを大変嬉しく思いますv-22

sakamotoさんとの学びの時間は、
私に新たな気づきを与えてくれました。

来年もどうぞよしくおねがいしますね♪

chiharu | URL | 2010.12.31 21:42 (金) | 編集

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


