--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.31 21:50 (金)  教室レポート

ベビーマッサージセラピストを目指す方の実技の授業を行いました

講座の中では「手技」に関しても力を入れています

相手にどうしたら伝わるのか、

まずは自分自身でしっかり理解してもらいます。


講師となる以上は誘導、的確な効果の説明、

そしてお家でも続けられるようなレッスンが必須だと思っています。


授業をした生徒さんは何度も教室に通って下さっている方で、

手技もとてもお上手です

一緒に来てくれた可愛いお子様のお兄ちゃんが、

ママと一緒にお人形にマッサージの練習をしている姿に癒されました

後ろには弟ちゃんも隠れています♪

20101228_1.jpg



授業ではタッチングから生まれる「誰かにしてあげたい」という心の形成を、

実際に目にして改めてマッサージの素晴らしさを感じました

してもらって嬉しい事や幸せと感じたことは、

自然としてあげたくなるんですね

きっとママのマッサージが大好きなんだろうなぁと思いました。


毎回生徒さんから教わることも多く感謝の一日に・・

私もまだまだ学び続けたいと思います。

来年もmuseから素敵な方の教室がたくさん出来ると思いますので、

ママもこれからママになるみなさんも楽しみにしていて下さいね


来年もよろしくお願いします。

それでは皆さまよいお年を


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ セラピスト 資格

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


