--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.02.06 23:20 (日)  教室レポート

先日は午前中にベビーマッサージプロセラピストの授業、

そして午後からは初級セラピスト養成講座を行いました。


各講座を開催して沢山の生徒さんと出会い、

毎回新しい視点を皆さんから頂きます。

体を扱うという責任、そのために必要な知識。

museではしっかり解剖学も学んでもらっています。

知っているからこそ伝えられる効果も沢山あると思います。



皆さんにもそれを伝えられる講師になってもらえたらと、

日々私も学ぶことや様々な情報に目を向けています。

皆さんのお手伝いがもっとできるように、

まだまだ頑張ります



こちらは生徒さんのお子様のゆうかちゃん

20110204.jpg

マッサージのお歌が大好きでママが歌うと、

とっても優しい表情になるんです。


そしてこの股関節の柔軟さに驚きました

マッサージには股関節を柔らかくする効果もあります。

「股関節が柔らかいと怪我をしにくい」とも言われています。


血流を良くしたり、老廃物を流しやすくなったり、

実際に効果を感じながらお勉強されるママも沢山います

何より触れあう時間が多くなったとお聞きすると

本当に嬉しくなりますね


みなさん育児やお仕事の合間のお勉強お疲れさまでした

次回も沢山のお話を交えながら授業を行いたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ 大分

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


