--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.02.14 08:30 (月)  教室レポート

先週は豊後大野市ルンビニー保育園が行っている

「子育て支援活動ルンルン」の一つとして

ベビーマッサージ教室を開催しました


20110210_1.jpg


ここは講師となって初めて教室を行わせて頂いたとても大切な場所

副園長先生を始め、先生方がタッチングに対する意識や理解が高く

保育園でもマッサージを取り入れています。

そんな先生方にお会いする度にほっととします


20110210_2.jpg 20110210_3.jpg


1年半前に初めて開催した当時来てくれた赤ちゃんは

新しい兄妹が出来ていたりと成長を感じ嬉しく思いました♪

保育園の先生や地域の保健師さんが声をかけて下さり

賑やかな教室になりました


20110210_4.jpg 20110210_5.jpg


マッサージ中はママたちの笑顔が溢れ

会場は温かい空間になると共に赤ちゃんたちのほっぺもピンク色に

マッサージは基礎体温を上げる効果があり、

続けることで病気しにくい体にもなるんですよ


20110210_6.jpg 20110210_7.jpg


「マッサージを知ってから子供の目を見ることを意識するようになりました」

と参加したママがお話してくれました。

体への効果ももちろんですが、

日常でつい忘れてしまう事を気付かせてくれるタッチング

皆さまの日常に取り入れてもらえると嬉しいです


こうして講師としてお呼びいただき感謝しております。

参加してくれた皆さま、お手伝い頂いた先生方、

ありがとうございました。

また皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております

20110210_8.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ教室 大分県

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんにちは★

写真を見ているだけで教室の楽しさが伝わってきます〜v-22
思わずコメントしてしまいましたv-254
たくさんのママと赤ちゃんたち、とても賑やかだったでしょうね〜♪1年半前に来てくれた赤ちゃんたちがお兄ちゃんやお姉ちゃんになっているのは、何だか感動しますよねv-22
素敵な記事で何だか元気がでましたv-22

yumi sakamoto | URL | 2011.02.14 23:57 (月)

sakamotoさん

毎回賑やかな教室でとっても微笑ましいんですよ〜。

お子様の成長を一緒に感じさせて
頂いて本当に感謝の日々です♪

りこちゃんの成長も楽しみにしていますv-22

chiharu | URL | 2011.02.18 21:05 (金) | 編集

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


