--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.10.22 21:30 (木)  教室レポート

今日は別府子育て支援センターわらべにて

ベビマ教室をさせていただきました。

10組の親子様が集まって下さりお歌遊びや、

サインを取り入れながら楽しく行いました


warabe1.jpg warabe2.jpg


ママのマッサージを気持ちよさそうに受けている赤ちゃん、

マッサージ終了後リラックスしたのかそのまま寝てしまった赤ちゃん。

今日は赤ちゃんだけでなく3歳児さんもいたのですが

気持ちよさそうにマッサージを受けていました。


warabe4.jpg


「久しぶりに肌を通したスキンシップが出来てよかったです♪」

と嬉しいご感想も頂きました。

マッサージは大きくなっても出来ますので是非お家で続けてやってみてくださいね。

少しずつ続けることで赤ちゃんもマッサージが大好きになります


ママ達の優しい笑顔と雰囲気に私も癒されました。

マッサージ終了後少しですがママたちとお話がてきて嬉しかったです。

出産のお話などとても参考になりました。


warabe3.jpg


参加された方に妊婦さんがいらっしゃったのですが

お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね


ご参加いただいた皆様、支援センターの方、

本当にありがとうございました。

次回わらべでのベビーマッサージ教室は12月15日(火)です。

今回参加できなかった方も是非ご参加ください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

タグ : ベビーマッサージ 別府市

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


