--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2009.09.15 20:05 (火)  レッスンプラン・資格講座

ベビーマッサージとは?


ベビマッサージはパパやママが、
赤ちゃんと肌のふれあいを通してスキンシップを取る方法の一つです。

ふれあうことでパパやママの愛情が伝わり、
赤ちゃんが愛で満たされる大切なコミュニケーション。

20100320_1.jpg


家族のスキンシップによって赤ちゃんはリラックスできます。

赤ちゃんの体の発達にもよく
適度な運動にもなるので、
夜よく眠れるようになったり。
ミルクの飲みが良くなったり。
様々な効果があると言われています。

なによりも赤ちゃん自身が愛されているんだ!と
感じる事ができ、親子が大きな信頼で結ばれます。

愛情を感じ大きく育った子は、
人への思いやりを持ちコミュニケーションが上手に取れる子に成長します。

スキンシップはたくさんありますが、
言葉以上に目や手から伝わる物は大きいと感じています。

ベビーマッサージはきっとその方法の一つになってくれます。


子育てをもっと楽しく豊かにするベビーマッサージをぜひ体験してください。




ベビーマッサージの効果


赤ちゃんに嬉しいこと

・血液・リンパの流れを促進することで免疫力が高まります。

・脳の発達を促し感覚や表情が豊かになります。

・食べ物の消化を促進する神経を刺激し吸収を高めます。

・副交感神経に働きかけ胃腸が活発になり便秘が解消されます。

・寝付きがよくなります。

・夜よく眠ることで成長ホルモンの分泌を活発にし成長を促します。

・肌を清潔にし皮膚に潤いが出てきます。



お母さんに嬉しいこと

・タッチングによるリラックス効果で心身の健康を保ちます。

・血行が良くなり体が温まります。

・ホルモンの分泌がよくなり産後の回復を促進します。

・赤ちゃんに触れることで健康や成長の様子がよくわかるようになります。

・赤ちゃんをケアすることで親としての自信が持てるようになります。

・子供の気持ちがよくわかるようになります。



ベビーマッサージにはまだまだたくさんの効果がありますが、

赤ちゃんと一緒にママやパパが心地よい時間を過ごせるのが一番です。

お子様の年齢に制限はございません、キッズへのマッサージも行えます。



ベビーマッサージ教室 museでは

ベビーだけでなく、発達や年齢に応じたレッスンプランをご提案いたします。

マッサージのポイントや効果、

身体の仕組みなどを分かりやすくご説明いたします。


レッスンではマッサージだけでなく、

お歌遊びや、ふれあい遊び、

赤ちゃんの身体のお話など交えており、

アットホームな雰囲気で楽しい空間を心がけています。

レッスンプランは毎回少しずつ変えていますのでリピーター様にも好評です♪


ベビーマッサージをたくさんの親子に伝えていけますように・・・


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ Twitter

タグ : ベビーマッサージ ベビマ

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。