--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.11.18 22:00 (水)  教室レポート

今日は久しぶりの晴れの中、

明治明野公民館でベビマ教室でした

体調を壊され急遽何名かの方が来れなかったのですが、

4組の親子様とお歌遊びを交えながらのベビーマッサージ

akeno1.jpg


来てくれた赤ちゃん達はとても穏やかで、

ママのマッサージをゆったりと受けてくれていました。

初めてのベビマで泣いてしまった赤ちゃんもいましたが、

少しずつ慣れてくれるので時間を短めにしてやってみてくださいね。

akeno2.jpg


お歌遊びではニコニコ笑顔になっていて、こちらも嬉しくなりました。

お歌を歌ってあげると赤ちゃんは集中力が高まるそうです。

大好きなママの歌声は赤ちゃんも喜んでくれますよ

ベビマをしなくてもお歌遊びで十分なスキンシップになるので、

マッサージができない時などには是非歌ってあげてください。

お歌にあわせながらマッサージするのも効果がありますので

akeno3.jpg


教室では毎回レッスンプランの内容ちょつとずつ変えながら

楽しんで頂けるよう心掛けています。

是非また遊びにきてくださいね。

本日は数時間の間でも、

赤ちゃんの成長に関わらせて頂きありがとうございました

またお会いできること楽しみにしています。


※ベビマしながらの写真撮影はなかなか難しいですね
 今日撮れなかったゆいちゃん、また次回撮らせてくださいね~

タグ : ベビーマッサージ

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

今日は、ごめんなさい

今日は、すいませんでした
楽しみにしていたのに残念です
熱は、微熱程度なのですが、用心しました

また、12月の教室に行けたら行きたいです

てぃあら | URL | 2009.11.18 22:19 (水)

てぃあらさん

お気になさらないでください!!
体調が良くなったら又ベビマしましょうv-521
微熱で安心しました。用心が一番ですv-100
お大事にされてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしていますv-22

chiharu | URL | 2009.11.18 23:34 (水)

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


