--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.12.13 18:00 (日)  教室レポート

雨と寒さが心配でしたが、
金曜日はslowcafeぶらぼぅさんでのベビマ教室でした

同じ産婦人科で何日か違いで産まれた赤ちゃんと、

元気いっぱいのママ達のグルーブ、

そして2歳のお姉ちゃん3人が参加してくれました。

いつもお人形でママ達にベビマをお伝えしているのですが、

今日は私も2歳のお子様を実際にマッサージさせて頂きました

最初はあんなに逃げていたのに、
マッサージ中は気持ち良さそうで感激しました

そしてとっても愛しい気持ちになりました。

2~3歳になるとマッサージを心地よく感じ、

反応も返ってくるのでまた楽しくなります。

赤ちゃんでなくてもマッサージできますので是非やってみてください。

ベビマは大きくなっても簡単にできる魔法のスキンシップですよ♪

cafe04.jpg cafe01.jpg

 
赤ちゃんをマッサージしているとお姉ちゃんもごろんとなり

ママにマッサージをおねだりしていました。

ママは両手を使い笑顔で赤ちゃんとお姉ちゃんをマッサージしていて、
その姿がとても素敵でした。

いくつになってもママに触れてもらうことは

子供にとって嬉しいことなんだと今日改めて実感しました

泣いて出来なかった赤ちゃんもランチの後にもう一度チャレンジ。

cafe02.jpg


ママもとても熱心で一つ一つ質問してくれ、

そんなママの気持ちが通じたのか、

泣かずに最後までマッサージできました

ランチも素材の味を生かした身体に優しい内容で、

デザートの豆乳ジェラートがとても美味しかったです。

cafe03.jpg

カフェのオーナーの方もとても温かく、

授乳中はお腹が空くからとボリュームたっぷりのパスタでした。

子供が居るとなかなか外出して食事が出来ない事はよくわかると、

カフェ二階にある畳のお部屋を快く使わせて頂きました。

女性のスタッフの方が対応してくださるので

授乳も安心してできます


とても明るいママたちから

大分の産婦人科情報をたくさん教えてもらいました

遠方からご参加頂きありがとうございました。

cafe05.jpg

みなさんにお会いでき嬉しかったです。

いつかわたしも何月会に居るかもしれませんので、

その時はよろしくお願いしますね

そして素敵な場所を提供して頂いた、
ぶらぼぅの方に感謝いたします。

タグ : ベビーマッサージ教室 カフェ 大分 庄の原

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


