--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.12.15 20:20 (火)  教室レポート

今日は別府子育て支援センターわらべでのベビマ教室でした
 
warabe_01.jpg

わらべ教室へは毎回沢山の方からお申し込みを頂いているのですが、

来て頂いた方にベビマをじっくりお伝えしたい事もあり、

少人数制で開催させて頂いております。

今回キャンセル待ちをされた方もいらっしゃったようで、
申し訳ございませんでした


今日は10組の親子様と「こんにちは」のお歌遊びからスタート♪

これは赤ちゃんもママも自然と笑顔になれるお歌です。

その後は赤ちゃんの身体のことやマッサージの効果、

風邪などのケア方法をお伝えしながらマッサージをおこないました。

warabe_02.jpg warabe_04.jpg 


お家でも是非ポイントを思い出しながらやってみてくださいね。

ちょっとしたケアで症状が緩和されたり、予防になります。

お隣同士で声をかけながらマッサージをされているママを見て、

私もとても嬉しくなりました


ベビマはみんなが仲良くなれる素敵な空間にしてくれます。

一生懸命追いかけながら笑顔でマッサージをしてくれたママ。

warabe_05.jpg warabe_03.jpg


もう少し大きくなると、

きっとマッサージをおねだりするようになってきますよ~

今日ご参加下さった皆様、わらべの先生方、

本当にありがとうございました。

皆様とお会いでき嬉しかったです。

warabe_06.jpg


次回のわらべでの教室は3月の予定です。

キッズマッサージを予定してますので、

大きくなったお子様がいる方も是非ご参加ください

タグ : ベビーマッサージ 子育て支援センター 別府

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


