--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.12.28 16:40 (月)  教室レポート

今年最後のベビマ教室はプライベートレッスンでした。

ダリアちゃん&ママと楽しくマッサージをしてきました。


まずは私が子供の頃から読んでいた絵本の読み聞かせから

ダリアちゃんはまだ2ヶ月ですが、

じっと聞きいるように絵本を見つめながらニコニコ笑顔に。

そしてお歌遊びでは、

ダリちゃんお気に入りの歌に合わせて脚を動かす体遊び♪

便秘に効くポーズや動きを取り入れているので、

ママも熱心にメモをとってくれました。

darichan1.jpg


プライベートレッスン3回目のママは

マッサージの手つきも慣れた様子で、

ダリちゃんの表情からは気持ちよさが伝わってきました

語りかけながら見つめ合いながらのマッサージ。

短時間でもスキンシップを取りたい!と、

時間が無くてもお歌を歌ったり

触れあうことをとても大事にしていることが

ママのお話やその姿から感じられ、

お仕事をしながらも子育てをしているママ達に

もっとベビマをお伝えしていきたいと強く思いました

darichan2.jpg


ママの愛情は必ず赤ちゃんに伝わります。

それは大きくなった時に家族や、

周りの人を大切にする心に繋がると思います。

きっとダリちゃんも家族思いの優しい女の子になるはずです


帰りにモロッココスメをお土産に頂きました。

モロッコの女の子達がスチームサウナで使っているという、

マッサージジェルとクレイ。

morocco.jpg

ママが手掛ける【paris-morocco】の SHOPでもお取り扱いしています。

いまからバスタイムが楽しみです

ダリちゃんママ、いつも楽しい情報と時間をありがとうございます。

また来年もよろしくお願いしますね。

タグ : プライベートレッスン paris-morocco

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


