--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.02.15 22:50 (月)  ベビーマッサージとからだのこと

年末年始から嘔吐下痢の患者さんが多くなり、

大分でも流行しているようですがみなさん体調など崩されていませんか!?

嘔吐下痢は感染力が非常に強いため、

お子様だけでなくパパやママにも移ってしまうのです

疲れなどが溜まったりして免疫が低下しているかもしれません。

当たり前でついつい見逃しがちですが、まずはしっかりと手洗いを


赤ちゃんやご家族が嘔吐下痢になられた場合は脱水に注意が必要です。

発熱や嘔吐、下痢が症状ですので体の水分が奪われてしまいます

まずは少しずつ水分を与え、

嘔吐がなければこまめに水分補給をしてあげるとよいですよ。

できれば塩分を含むような物がいいですが母乳でも構いません。

お腹のマッサージは腸の動きを活発にしますので、

そんな時はマッサージをお休みして温めてあげてくださいね。

痛みがある時ママに触ってもらえるだけで、何だか痛みも和らぎますよ


便は大人だけでなく赤ちゃんも健康のバロメーターなので

おむつ交換時に観察してあげるのも良いです。


お家でできる対処療法を知っていると少し安心しますよね

ひどくならないように早めの病院受診もお忘れなく。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

タグ : ベビーマッサージ 大分市 ミューズ

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


