--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.01.28 23:50 (木)  教室レポート

今日は自宅にて初級セラピストの養成講座を行いました。


とても仲良しのご姉妹が赤ちゃんを連れてのご参加

ベビマのお勉強に興味を持ってくださったお姉さんに、

以前教室を体験してくださった妹さんがmuseをご紹介してくれました


そして現在ベビーマッサージをお勉強中で、

幼稚園教員の先生が託児のお手伝いをしてくださいました

さすが勤務経験が長いベテラン先生!

お子様との関わり方はとても勉強になります。


授業では、

誰に聞かれても効果や身体のことが説明出来るように心がけています。

スキントラブルについても、皮膚の構造に基づきお話しています。

世界のマッサージ事情や身体の仕組みまで時間をかけてご説明し、

実技の後さらに詳しく効果や症状、月齢に応じたマッサージを行っています。


20100128_1.jpg

ママたちがお勉強中お子様はとってもおりこうさんにしていましたよ~

離乳食のお話を聞くことができたのですが、

お出汁を取ったりペーストにしたり

赤ちゃんのためにと作るママたちの苦労や愛情を感じ、

改めてママってすごいなぁと思いました。


こうしてご一緒に学ぶ事が出来とてもありがたく思います。

参加して頂いたお二人と託児を受けてくれた先生、

今日は楽しい学びの時間をありがとうございました。

またお会いしましょうね

20100128_2.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

タグ : 初級セラピスト 資格 ベビーマッサージ 大分

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ありがとうございました

昨日はありがとうございました。
とても、気さくな先生で、リラックスして講義を受ける事が出来ました。お部屋も安らげる素敵な雰囲気で、ちょっとした素敵なcafeで時間を過ごしている様で心地よかったです。
子連れで色々と無茶ばかりでお気遣い頂き、すみませんでした。
講座の内容も分かり易かったですし、医学的なお話も聞けて参考にもなりましたし、手技も一つ一つ、意味と効果を知りながらマッサージするのでは、随分違ってくるだろうと実感しました。娘を抱っこしながらもちょっとしたマッサージをすぐに、してあげたくなりました。背中カプカプ、笑って喜んでくれました。

また、講座の間に、娘達の面倒を見ていて下さった先生にも宜しくお伝え下さい。本当に助かりました。安心して先生のお話も聞く事ができましたー。

帰りには無事にケーキもGetできまましたよ♪バナナを試してみます♪

素敵な一時をありがとうございました。

大阪に帰ったらまたお友達にも教えてあげれたらなぁって思います。

ueda | URL | 2010.01.29 20:34 (金)

こちらこそ本当にありがとうございました。
一緒に学ぶことで私もまた勉強になりました。

そんな嬉しいお言葉。。。ありがとうございます。

ベビマの効果や医学的なことを知ると、
マッサージがさらに楽しくなりますよね♪

ぜひ大阪でも周りのママさんたちに教えてあげてください。

託児の先生にもお礼をお伝えしておきます。
安心して頂き私たちも嬉しい限りです。

何か分からないことがあればいつでも連絡してくださいね。
また一緒にケーキを食べましょ〜

chiharu | URL | 2010.01.29 23:58 (金) | 編集

先日はありがとうございました。
先生の講座は本当に丁寧で分かりやすくって、そして何とも居心地の良い部屋ですっごく癒されました。
何から何まで親切にしていただいて感謝でいっぱいです。
またお会いできるのを楽しみにしてます!!

↑妹 | URL | 2010.01.30 21:30 (土)

ありがとうございました

先日は、託児をさせていただきありがとうございました。Rちゃん、Aちゃん直ぐに慣れてくれて嬉しかったです。二人ともとってもおりこうさんにママのお勉強を見てましたね。ママが一生懸命な姿って子供にも伝わるんですよね。

そして、先輩ママの離乳食のお話も聞けて私も勉強になりました。お互いベビマを多くの方に伝えながら育児頑張りましょうね。いつかどこかで大きくなったRちゃん、Aちゃんに会えるといいな〜v-238

柴田貴子 | URL | 2010.01.31 08:35 (日)

・妹さん

こちらこそありがとうございました。
杏ちゃんに久しぶりに会い可愛い笑顔に癒されましたv-344
姉妹ってやっぱりいいなぁと改めて感じました♪

家でよければいつでも遊びに来て下さいv-258
一緒にケーキ食べましょう。

ベビマもお友達に是非教えてあげてください。
マッサージの手技もかなり上手でしたよ。

またお会い出来る日をお待ちしています。


・柴田さん

先日は託児ありがとうございました。
さすが幼稚園勤務が長いだけありますね〜。

子供との関わり方は勉強になりましたv-353

ベビマに育児に頑張っている柴田さん凄いです!

これからも一緒にベビマを楽しみましょうねv-344

chiharu | URL | 2010.01.31 18:55 (日) | 編集

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


