--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.01.29 23:30 (金)  教室スケジュール

今日は恒例の明治明野公民館でのベビマ教室でした。

毎月来てくださる方や初めての方、5組の親子様が参加してくれました

久しぶりに会うと赤ちゃんの成長に驚きと嬉しさでいっぱいになります。

お座りが上手になっていたり、ハイハイができていたり。

赤ちゃんの成長はあっという間ですが、

そんな時期に関わることができることに感謝しています

20100129_1.jpg

マッサージ前のお歌遊びでは、お隣の赤ちゃんにも優しい笑顔のママたち。

皆さんのマッサージが上手だったので赤ちゃんたちもおしっこしていました。

でもそれはリラックスしている証拠ですのでとても嬉しい事なんです



マッサージは少しずつ変えて毎回参加して下さる方にも

新しいものをお伝えできるように心がけています。

もちろんベビマ初心者の方にも続けていけるような

マッサージ方法をお伝えしています

20100129_2.jpg 20100129_3.jpg
20100129_4.jpg 20100129_5.jpg

※みぃちゃんの写真がブレてしまい載せれませんでした >_<



マッサージの効果を実際に皆さん感じてくれていて、

眠りが深い、ベビマ後は身体がポカポカしているなどお聞きすることができました。

特に冬は血流が滞る時期ですので効果をより感じていただけると思います。


最後は絵本の読み聞かせをし、みんなで大盛り上がり♪

アンコールしてくれた赤ちゃんも居て、嬉しくて二回も読んでしまいました。

↓絵本に手を伸ばす赤ちゃんたち

20100129_6.jpg


ママたちの自己紹介の時に嬉しいお言葉を言って頂き、

教室を始めて良かったなと、皆さんにお会いできて幸せだなと思います。

今日は同じ月齢の赤ちゃんたちが集まり、

その姿がとっても可愛くて癒され元気をもらえました

素敵な時間をありがとうございました。


いまノロウィルスが流行っていますので皆さまもお気をつけくださいね。

またお会いできるのを楽しみにしています。

20100129_7.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

タグ : ベビーマッサージ教室 赤ちゃん 公民館

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お邪魔しました…

今回もお邪魔しました
私はいやされましたが、姫は、ぐずり×2でした残念
でも、夜は、早くからぐっすり眠ってましたよ
お騒がせしました
また、お邪魔します

来週のれじゃぐるに詩々音Cafeが出るみたいですね
大注目

てぃあら | URL | 2010.01.30 17:56 (土)

朱音ちゃんが本を握りしめているのがとても可愛くてi-80
赤ちゃん勢揃いは癒されましたね〜♪
教室で赤ちゃんが楽しいのはもちろん、
ママが楽しんで癒されてくれるのが本当に嬉しいですv-22
ていぁらさんのお言葉本当に感動しました。
又是非来て下さいね。
詩多音さんよくご紹介されていますね、楽しみです。

chiharu | URL | 2010.01.30 20:34 (土) | 編集

ありがとうございました。

毎回、楽しい時間をありがとうございます。

教室は、マッサージだけでなく、お歌遊びも覚えられるので、
とってもうれしいです。だんだん、私のお歌遊びのレパートリーも増えてきて、パパに披露してます!

今回の『お船』をこぐお歌、また教えて下さい〜。
歌を、忘れてしまって・・・。自作でやってます。

次回も楽しみにしています。

龍ママ | URL | 2010.01.31 00:13 (日)

龍ちゃんママ

教室を始めた頃からいつもいつもご参加くださり
本当にありがとうございます。

パパにお歌遊びを沢山教えてあげて家族みんなで
楽しんでもらえたら私も嬉しいです♪

お船のお歌次回じっくり教えますよ〜。

龍ちゃんはいはい上手でしたね。
毎回会う度に成長していて、感動していますv-22

又お会いできるのを楽しみにしています。

chiharu | URL | 2010.01.31 18:48 (日) | 編集

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


