--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.02.16 19:30 (火)  教室レポート

今日は絵本カフェ・詩多音さんでは初のベビーマッサージ教室でした。

01_20100216190940.jpg


お歌遊びでは大きな動きを取り入れママとベビちゃんのスキンシップ♪

赤ちゃん体操を取り入れ体を温めてからマッサージをスタートしました。

初めてのマッサージを嬉しそうに笑顔で受ける赤ちゃんたちも。

03_20100216190939.jpg 04_20100216190939.jpg
05_20100216190939.jpg 06_20100216190938.jpg


隣の赤ちゃん同士で手を握りあう可愛い写真が撮れました

02_20100216190939.jpg


そんな可愛い赤ちゃん達にママ達も素敵な笑顔でしたよ~

07.jpg


少人数なのでお互いのお子様に話しかけながら、

温かい雰囲気で安らぐベビマタイムでした。


マッサージの後は楽しいランチタイム、どのメニューにするか話し合い

パスタと迷いふわふわのオムライスにしました。

08.jpg 09.jpg

オムライスはお豆が入っていてチーズが絡めており、

ふわふわの卵によくあっていてとても美味しかったです。

デザートの自家製バナナロールケーキは

甘さ控えめだったのでチョコソースと相性がバッチリでした


ランチの時間は子育てのお話に。

参加された方に栄養士さんが居たので栄養学や離乳食のお話をみんなで。

専門知識を持っているのでより詳しく教えて頂きました。

幼稚園の先生も居たので幅広いお話ができました!

ママ達は沢山の知識を持っていてとっても勉強になります。

一人だと悩んでしまう事もみんなでお話すると安心しますよね



ミルクを冷やしてくれたり、お部屋を暖めてくれたり

心地良い空間を提供してくださった詩多音さんに心から感謝いたします。

みなさんが赤ちゃんとベビマを通して素敵な時間を過ごせますように。

今日はありがとうございました。

来月も予定していますのでお楽しみに~

10.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

タグ : ベビーマッサージ 絵本カフェ 詩多音 ランチ

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(1) | トラックバック(1) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010.02.16 20:48 (火)

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

詩々音cafe でベビマ
今日は、萩原にある詩々音cafeでベビマ教室でした{/m_0140/} 民家を使ってのcafe{/m_0207/} オーナーが自分の子ども達に読み聞かせていた絵本{/m_0070/}300冊をこのcafeに持ち込んでいます{/m_0150/} すごい数ですよ{/m_0158/}見渡すかぎり絵本です{/m_0140/} 絵本好きな...

てぃあら の 【のほほん日記★】 2010.02.18 07:52 (木)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


