--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.02.20 19:10 (土)  教室レポート

今日は毎月恒例の明治明野公民館でのベビマ教室でした。

風邪が流行しているのか何名の方がお休みされたのですが、

元気に4名の親子様とベビマに興味を持ってくれた方が見学に参加してくれました。

マッサージにはネロリの香り付きオイルを使用し、

ラベンダーやオレンジのアロマオイルで芳香浴をしながらのレッスン

いい香りに包まれながら、

お歌を歌いながらの体操や身体遊びにみんないい笑顔です

パパに覚えたお歌を教えてあげているというママもいましたよ。

気持ちよさそうな赤ちゃんの表情と声を上げて喜ぶ姿に

ママたちも嬉しそうな素敵な表情でした。

みなさん赤ちゃんの動きに合わせて上手にマッサージをしていました。

01_20100220172706.jpg 02_20100220172705.jpg

腕を広げるマッサージで一緒にひろげるリラックスの赤ちゃん。


今日は1歳半のお子様も参加されていたのですが、

来たときは今にも泣きそうな表情でママから離れず

マッサージ出来るかママも心配されていたのですが、

マッサージでリラックスしたのかそのまま眠ってしまいました

05_20100220172705.jpg



少し大きくなった赤ちゃんでも心地良いママの手はみんな大好きなんですね。

「いやいや期も始まり、一日が慌ただしく

スキンシップもなかなか取れないのですが今日からはマッサージやってみます」

と嬉しいお言葉を頂きました


マッサージが一日のスキンシップに取り入れてもらえ、

そして何かのお役にたてればいいなぁとママ達をお見送りしながらいつも思います。

見学に来られた方も「元気になりました!」と笑顔で帰られ嬉しい限りです。

03_20100220172705.jpg 04_20100220172705.jpg


教室では赤ちゃんだけでなく、

キッズにも対応できるように内容も毎回変えております。

お肌のお話やお子様の身体の症状に合わせたマッサージを提案していますので

ご興味のある方は是非一度ご参加くださいね

ご参加下さった方々本当にありがとうございました。

またお会い出来るのを楽しみにしております。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

タグ : ベビーマッサージ教室 ミューズ 大分市 公民館

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


