--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.02.26 18:30 (金)  教室レポート

昨日は春のように暖かい陽差しの中、

大野町子育て支援センターでベビマ教室を行いました。

12組の親子様にボランティアの方、

そしてルンビニー保育園の先生と賑やかな教室になりました。

普段は少人数制の教室ですのでまた違った空間でのマッサージ

01_20100226182603.jpg

元気に裸のまま走り回る姿も見られました♪

以前参加された方にもお会いでき赤ちゃんの成長を感じられ嬉しかったです。


お家でできる簡単なマッサージをピックアップしレッスンを。

兄弟で参加された方は赤ちゃんをママが、

上のお子様はボランティアの方がマッサージされていて

地域の方との関わりの深さを感じました。

人との関わりが少ないと言われるこの時代に、

ここのような活動をされているルンビニー保育園は

お母さんにも優しく心強いですよね~

02_20100226182602.jpg


マッサージ後はママ達とお話をし、

お子様たちの便秘やスキントラブルなのお悩みをお聞きしました。

病院に受診する前の日頃のケアはとても大切です。

知っているとママも安心ですよね


ママ達の心配や悩みに少しでもお役に立てれれば嬉しいです。

今日は絵本の読み聞かせをされている方も来ていました

03_20100226182602.jpg


毎月楽しい企画をされているルンビニー保育園内の

子育て支援センター「ルンルン」

お近くにお住まいの方は是非一度行かれてみてください。

優しい先生とボランティアの方がいらっしゃいますよ。

ご参加くださった方先生方ボランティアの方に心から感謝いたします。

ありがとうございました。

お家でも保育園でも是非ベビマをやって頂けたらと思います。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

タグ : ベビーマッサージ教室

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


