--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.03.16 20:10 (火)  教室スケジュール

今日は絵本カフェ・詩多音さんでのベビーマッサージ教室でした。

何名かのご予約をお断りしてしまい申し訳ございませんでした。

少人数での教室のため定員に達した時点で募集を締め切らせて頂きました


今日はマッサージが初めてのベビちゃんの為に、

わらべうたを歌いながらリラックスの「なでなで」からスタート♪

優しくママに撫でてもらい嬉しそうな赤ちゃんたち。


マッサージは身体の仕組みに基づき毎回少しずつ変えております。

今日はハイハイ期やもうすぐあんよ期の赤ちゃんたちでしたので、

歩くときに必要な筋肉を鍛える動きも入れつつ、

血流を良くするマッサージを

20100316_1.jpg 20100316_2.jpg


そして遊びを取り入れながらママも赤ちゃんもニコニコでした。

それぞれの赤ちゃんでお気に入りのマッサージがある様で、

背中のマッサージでリラックスの赤ちゃんも居ました。

20100316_4.jpg 20100316_3.jpg



マッサージ後は詩多音さん手作りの美味しいランチをご馳走に

パスタもカレーもとっても美味しかったです。

ママたちとお話が弾み色々なお話をしたのですが、

結局最後は「赤ちゃんって可愛い~」ってお話に落ち着きました


帰り際に別府から来てくださったママから美味しいパンのお土産を頂き、

ママたちみんなとても喜んでいました。

お返しに手作りのシュシュを他のママから貰っていましたよ。

なんだかみんなが仲良くなれた楽しい時間でした。

20100316_5.jpg

ご参加頂きありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

タグ : ベビーマッサージ教室 絵本カフェ ランチ 赤ちゃん

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010.03.16 23:04 (火)

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


