--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.04.05 23:00 (月)  教室レポート

先週末はプライベートレッスンと初級セラピストの講座でした。


土曜日はダリアちゃんとのマッサージ、

マッサージを毎日しているママは手つきも先生のようです

20090403_1.jpg

レッスンでは毎回新しい事を取り入れ、おさらいも兼ねて進めていきます。

ママのご希望でお顔のマッサージもしっかりおこないました。

お顔のマッサージは赤ちゃんは初めは嫌がるのですが、

表情筋を鍛えたり副鼻腔を広げる効果もありますのでとってもおすすめです


ダリアちゃんは嫌がる様子もなく気持ちよさそうに

マッサージを受けてくれていましたよ。

20090403_2.jpg


ママから可愛い赤ちゃんの髪飾りを、私のお人形にプレゼントしてくれました。

可愛いので早速付けています♪

この可愛い髪飾りはまた明日のブログにて




そして日曜日はベビーマッサージ初級セラピスト養成講座を開催しました。

アロマインストラクターの方やお子様が居るママ、

ベビマに興味をもってくれた方々がご参加くださいました。

20090404_1.jpg

初級講座は約4時間でベビマの基礎を一つ一つ資料と共に学んでいきます。

専門的な言葉や身体仕組みは難しいイメージがありますが、

覚えておくととっても役立つ事ばかりです

できるだけ分かりやすい講座を心掛けています。


お歌を歌いながらお人形を相手にマッサージする皆さんは

とても素敵な笑顔でした

20090404_2.jpg


早速帰ってお子様にマッサージを試し効果があったと嬉しいメールを頂きました

アロマの先生からは香りに関することを教えて頂き私も勉強になりました。

今日の講座が生活の中で少しでもお役に立てれば幸いです。

初級セラピスト講座にご参加頂きありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

タグ : ベビーマッサージ教室 大分 資格 RTA 初級セラピスト講座

テーマ : ベビーマッサージ - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


