--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.04.14 23:20 (水)  教室レポート

急に寒くなったりと体調を崩しやすい時期ですが、

元気な赤ちゃんとママたちにお会いできた一日でした。


午前中は絵本カフェ・詩多音さんでのベビマ教室へ

5組様限定のこの教室、嬉しいことに毎月お問い合わせを沢山頂いています。

少人数でゆったりとランチ&ベビマを楽しんできました♪

20100414_1.jpg

7~10ヶ月と近い月齢の赤ちゃんでしたので、

ダイナミックな動きを取り入れたエクササイズと、

ママと赤ちゃんがくっついたりのお歌遊びからです。

皆さん一緒に歌を歌ってくださりました

20100414_2.jpg 20100414_3.jpg


動きたい時期にマッサージをじっと受けるのはなかなか難しいのですが、

赤ちゃんも楽しめるようにお歌や遊びを加えながら行います。

10ヶ月の赤ちゃんもじっとママのマッサージを受けていましたよ~

泣いてもママが優しく受け入れてあげると赤ちゃんも安心します。

お家でゆっくり落ち着いてマッサージしてあげてくださいね

20100414_5.jpg 20100414_4.jpg

きっと赤ちゃんもママのマッサージを心待ちにしてくれる日が来ます


ランチもデザートも手作りでとっても美味しかったです。

皆さん赤ちゃんとゆっくり出来ると喜ばれていました。

ママ達のリフレッシュと赤ちゃんの癒しになれれば幸いです

20100414_6.jpg

ご参加頂き本当にありがとうございました。




そして午後からはプライベートレッスンでした。

ベビーマッサージをしてみたかったママとの初レッスン。

素敵なお家にお邪魔させていただきました。

20100414_8.jpg

6ヶ月になる愛司くんは初めてのマッサージにもかかわらず、

リラックスしてマッサージを受けてくれました。

ママも優しく話しかけながらお歌遊び、愛司君もママに抱きしめられご機嫌です


プライベートレッスンは赤ちゃん自身がリラックスでき、

じっくりとベビーマッサージを行うことが出来ます。

ママへのハンドマッサージもできるので、私も楽しい教室の一つです。

20100414_7.jpg

マッサージ後はママも愛司くんも体がぽかぽかして、

早速ベビマの効果を実感されていましたよ~

やや便秘気味との事だったので、

腸の動きを良くするマッサージやポーズを行いました。


ママも楽しそうにベビマをされていて私もとっても幸せな気持ちになれました

その後すぐに便が出たと嬉しいご報告を頂きました!

これからも是非ベビマを続けてみてくださいね。

愛司君とママ、今日は本当にありがとうございました。


皆さんと素敵な時間を過ごせたこと心から感謝いたします。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

タグ : ベビーマッサージ 赤ちゃん カフェ 絵本

テーマ : ベビーマッサージ教室 - ジャンル : 育児

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ベビーマッサージとは

レッスンプラン/資格講座

スケジュール/レポート

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別表示

ブログ内検索


muse baby massage




教室スケジュール/ご予約

プロフィール

お問い合わせ

RSS

リンク

大分ママBLOG

QRコード

ロイヤルセラピスト協会


